So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄血オルフェンズ2期の最終回考察!三日月は死亡!?サブタイトルは彼等の居場所と判明 [漫画]

2017年3月26日(日)17時00分から、MBS/TBS系列全国28局ネットにて第2期の「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第49話『マクギリス・ファリド』が放送されます。


スポンサードリンク





先行カット&あらすじが公開。

TV誌
48話「約束」
苦境に立たされた鉄華団。そして火星本部の周辺では、ギャラルホルンの大部隊が展開を始める。

49話 「マクギリス・ファリド」
火星に大部隊を展開したギャラルホルンによる鉄華団掃討作戦。その開始の時間が刻一刻と迫っていた。


『鉄血のオルフェンズ』小川Pのインタビュー
 「犠牲者はあと数名でる「まさかの人物も含まれる」」「未来へ繋ぐ結末、これで終わりではない」

アニメディアでの小川Pインタビュー
・マクギリスとオルガの違いは仲間の有無
・オルガや古参メンバは、元々敵だらけの状態からはじまったので、まだ何とかなると考えている
・(今後の注目ポイント)「あいつらが転んで、ただで起き上がるわけがない」
・火星支部を味方につけるのが鍵
・犠牲者はあと数名でる「まさかの人物も含まれる」
・未来へ繋ぐ結末、これで終わりではない

現在分かっているフラゲ。
ラジオより
・アフレコは終わってる
・ガンダムとして新しい終わり方
・辛いけど希望は残った
・今までの三日月観が覆る
など。


『鉄血のオルフェンズ』第49話視聴。こ、これはもう……どうしようもないのでは。マッキーが「ここでオレが一人でアイツら倒したら超カッコイイじゃん!」とか言い出したところで、今の今まで微かに抱いてた「まだ何かマッキーには隠し玉があって鉄華団を救うんじゃ……」という希望すら打ち砕かれた。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ