So-net無料ブログ作成
検索選択

天までとどけ昼ドラマのキャスト出演者の現在を調べてた件!TBSお化け番組の子役達を追った [ドラマ]

90年代に大人気となったTBSの昼ドラマ「天までとどけ」の出演者のいまを

爆報!THE フライデーが特集しますのでこちらでも調べた情報をお伝えしていきます。



スポンサードリンク





第8弾(1999年春)まで続いた作品でしたが、スケジュール調整とか大人の事情から一度完結へ、

昼ドラ枠でありながら最高視聴率は19.0%平均視聴率は13.1%を叩き出したお化け番組です。

そんなドラマの登場人物たちがなにやらよくないことになっていた?

今現在はどうしているのか子役達や出演者を見ていきましょう。



スポンサードリンク





『天までとどけ』(てんまでとどけ)は、TBS系「愛の劇場」枠(月 - 金曜日13:00 - 13:30)で1991年から2004年にわたり放送されていた、大家族をテーマとしたホームドラマシリーズ。
1999年春に丸山家の『天までとどけ』は完結したが、1999年12月に装いも新たに杉本家の『新・天までとどけ』シリーズがスタートし、2004年の第5弾「新・天までとどけ5-最終章-」をもって完結した。
「涙くんさよなら」や「みかんの花咲く丘」が主題歌として使用されたことは有名です。
引用:Wikipedia


[新月]?母・定子(さだこ)

岡江 久美子(おかえ くみこ)

ジャイアンツファンだが

ライバルである阪神タイガースの私設応援団・中野猛虎会の会員でもあり野球好きなのが分かる方

この方は特に不幸はないです

はなまるマーケットで17年半も司会を務めておりました

女優出演は2014年で止まっています


[新月]?父・雄平(ゆうへい)

綿引 勝彦(わたびき かつひこ)

現在ではめっきりみませんが

過去の映画には多数出演しています

TRICK -劇場版2-とか千の風になって

ドラマでも科捜研の女や京都人情捜査ファイルに出演しており

主夫の方とかなら割と知ってるかも

今もドラマ企画とかに出てるのかな?

[新月]?長男・正平(しょうへい)

高尾 晃市(たかお こういち)

ドラマよりもマジシャンの気が強いですね

その経歴は小学1年生から

今は44歳にもなりますから相当なものでしょう

事務所もあるので依頼とか考えてる方は見てみてはいかがでしょうか?


ここからは最も大変なことになった二人を紹介します。

[新月]?長女・和田(丸山)待子(まちこ)役

若林志穂さん

役の名字が変わってるのは劇中で結婚してるからです

高校生役で高校教師と結婚した後に教師が死亡

そのあと獣医と結婚とまさに昼ドラって感じだ

ここまでは劇中

現実の方はかなり悲惨

自宅から稽古場に向かう途中で殺人事件に遭遇

警官が居たんですが刃物を持った犯人ともみ合いになった末に

犯人は射殺、警官は刺殺

目の前で見るのにはかなりショッキングなことです

実際それで若林さんはPTSDを発症

※心的外傷後ストレス障害のこと

最近というか自衛隊やアメリカの兵隊さんとかが発症して日常生活ができなくなったりするので有名ですね

トラウマとも言いますが酷いもんだとマジで通院レベルですからね

若林さんも病院に通いながらも女優業を再開していたしていたんですが二人目の不幸によって完全に引退してしまうことになります

[新月]?三男・公平(こうへい)

金杉 太朗(かなすぎ たろう)

子役として3年B組金八先生や世にも奇妙な物語

今週、妻が浮気しますにも出演した方ですが

既に他界しています

2008年3月23日に駅のホームから路線に転落

病院で手術を受けたものの意識が戻ることはなく33歳でこの世を去りました

この出来事で若林さんは活動を停止してしまいます



[新月]?次男・信平(しんぺい)-河相我聞

天までとどけの中では一番の出世頭と言われた信平兄ちゃん。全盛期の頃は海外に留学している設定になり、1クールで1度の出演しかない、手紙のみが届いてナレーションのみ、などの状態だった記憶が。

現在も俳優として活動していて、時々ドラマに出ているのを見かけたりします。公式ページもあり、ブログも開設しています。

…というか、個人事務所ということで一人だけ所属かと思ったら、ひとつ屋根の下に出てた大路恵美さんも河相さんの事務所に所属してるんですね。ちょっとビックリ。しかもクリックしてみたら顔が全然見覚えない人になってて、同姓同名の役者さんかと思ったらやっぱりひとつ屋根の下の大路さん・・・こんな顔じゃなかったと思うんだけど。ブログの写真は角度によってはやっぱり小梅ちゃんの面影あるかも。どうでもいいけど「めぐみ」っていう名前なんですね。「えみ」だと思ってました。

ラーメン屋さんは利権関係でもめて廃業したようだと噂になっていますが、河相さんのブログでその件について本人自ら書かれています(→こちら)。やはり揉めたようだけど、今でもお付き合いをしているようなので絶縁状態という感じではないようです。何気にブログが面白くてかなり読んでしまいました。こうして開けっぴろげに書く人って少ないからかな?

他、私生活などのいろいろについてはトレンドニュース速報さんが一番詳しく書いていますのでそちらでどうぞ。若い頃に結婚していた記憶があったけど、売れてから離婚ってよくあるパターン、と思ったら、奥さんが愛想つかしたんですね。それでもなお同じ方と再婚してさらに離婚ってたしかに複雑です。



スポンサードリンク





[新月]?四男・五郎(ごろう)-須藤公一


現在も俳優として活躍中。私も時々テレビで見かけて「あ、五郎だ!」と思ったりします。最近ではないけど、渡る世間で愛がADのバイトをした時に嫌な上司役が五郎こと須藤公一さんでした。その時も警官役をやっていた頃と全然変わってなかった印象。

公式ページはこちら。普通にツイッターとかFacebookとかやってます。Facebookには写真いっぱい載ってるけど、やっぱり変わらない五郎。どうでもいいけど五郎のFacebookページで山田邦子久々に見ました。

公平までは○○兄ちゃんだけど、五郎からは呼び捨てなんだよね。番組開始当初に中学生以上は兄ちゃん、とかそういう設定だったんだろうか?


[新月]?次女・六都子(むつこ)-滝沢幸代


現在は引退されているよう。天までとどけの兄弟たちとは交流しているようなので、大人になってからの様子も少し見れましたが、基本的に変わっていませんね。

[新月]?三女・七穂子(なほこ)-一瀬奈織

現在は引退され、一般人として普通にお仕事されているようです。天までとどけ20周年パーティでの説明で「仕事の関係で顔出しコメントNG」ということが流れているので、そこからの憶測になりますが。現在は30代くらいでしょうか?

 
[新月]?四女・八菜子(はなこ)-山田飛美


以前はある会社の役員の欄に名前が掲載されていた、などといわれていたハナコ。現在はなんのお仕事をされているのかわかりませんが、やはりどこにも所属せず芸能界は引退されています。

2010年の写真が正平兄ちゃんブログでも見れます。高校生くらいから急に綺麗になったけれど、今でもやっぱり綺麗ですね。芸能界に残っててほしかったなぁ・・・。五郎とのネットでの絡みは読んでて面白いです。五郎の素のキャラもいいんだろうけど、その返しがハナコそのままの返しで笑っちゃいました。


[新月]?五男・九(ひさし)-湯澤真伍


現在は引退しています。

20周年の動画を見て九がこんな内気な感じだったとは!って驚きでした。でも周りの皆にいい感じにいじられていて、愛されキャラなんですね。九といえば中学生くらいの頃に急にグレて金髪にして、っていう役がすごく印象的でした。結構長く天までとどけシリーズやっていたのに、台詞が棒だったのもかなり印象に残ってます。

 
[新月]?六男・十郎(じゅうろう)-日吉孝明


現在は引退されています。

なんとなく面影が残ってるような、いないような。


[新月]?七男・士郎(しろう)-蛭田順也


現在は引退されています。

なんかイケメンになってた!

 
[新月]?八男・十次郎(じゅうじろう)-中村端樹


現在は引退されています。

どうやら結婚してお子さんもいるようです。あの「じゅじ」がパパになったとは!時間が経つのは早いですね。


[新月]?五女・十実子(とみこ)-藤井ひと美


十実子、小学生くらいのときは正直微妙な感じだったけど、大人になったら違ってますね。


最後に

とりあえず今回は印象深い方々をご紹介しました。

ご清聴ありがとうございました。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ぼくらの勇気未満都市がkinki主演新作ドラマで復活!ロケ地は横浜港?最終回ネタバレ20年後の再会とは? [ドラマ]

スポンサードリンク





「ぼくらの勇気~未満都市」が、20年ぶりに特別ドラマ「-SP(仮)」として2017年夏に放送されることが分かりました。KinKi Kidsデビュー20周年特別企画として復活するようで、今回発表された出演者はKinKiの2人だけ。
今後明らかになる共演者も注目されます。





image.png

image.png










スポンサードリンク





そもそもぼくらの勇気未満都市とはどんなドラマ?
日本テレビで1997年放送の土曜9時のドラマ。
KinKiの2人がW主演(光一くんがよりメイン)した、サバイバルドラマです。

ざっくりとしたあらすじは、、、、
千葉県の臨海幕原(幕張がモデル)地区で大地震があったとのニュースが流れる。
「臨海地区幕原で大地震があった」と言うニュースを聞き、ヤマト(光一)とタケル(剛)が、友人と姉を探しに自転車で向かうシーンからこのドラマは始まる。
ヤマト(堂本光一)は友人キイチ(小原裕貴)を探しに、タケル(堂本剛)は災害ボランティアをしに幕原地区に乗り込む。だが、地震というのは政府による情報操作で、実際には微生物「T幕原型」に汚染されてしまうというバイオハザードが発生、大人は死に絶え未成年だけの街になっており、町全体が封鎖されていたのだ…。
その後、ヤマトやタケルは、様々な問題や事件を乗り越えながら仲間をつくり、力を合わせ暴力に支配された子供だけの街に秩序を築いていく。
暴力的なシーンが多いので、当時内容については色々批判もあった。
特殊な設定なので、好みは分かれると思いますが。謎が徐々に明らかになっていくストーリーは結構面白い。

KinKiの2人が未満都市の最終回で『またこの場合で会おう』のセリフ通りに、20年の時を経て未満都市が復活するわけです。

今考えると、キャストが豪華!

(主な出演者)
ヤ マ ト  ・・・・・・・ 堂本 光一

タ ケ ル  ・・・・・・・ 堂本 剛

ユ ー リ  ・・・・・・・ 宝生 舞

キ イ チ  ・・・・・・・ 小原 裕貴

 モ リ   ・・・・・・・ 松本 潤

マ コ ト  ・・・・・・・ 穴沢 真啓

ア キ ラ  ・・・・・・・ 相葉 雅紀

リ ュ ウ  ・・・・・・・ 徳山 秀典

タ ケ シ  ・・・・・・・ 後町 優太

ス ズ コ  ・・・・・・・ 矢田 亜希子

柴 崎   ・・・・・・・・・ 白 竜


主題歌    「愛されるより愛したい」 Kinki Kids(JE)



スポンサードリンク





KinKiの2人が主演っていう最後のドラマ…だったはず。
今は堂本兄弟で見るくらいしか2ショットってないので、感動モノ。
剛くんは関西弁ですが、光一くんはやっぱり標準語。
なんか、そのほうが落ち着く(笑)

某辞めたJr.ジュニア2人とか、
今をトキメク嵐の相葉ちゃん&松潤が出てます。
相葉ちゃんとマツジュンなんて、今同じグループって言うのが信じられない(笑)
マツジュンがあまりにも子供で、同年代に見えないもん。カ~ワイイの。
まだ声変わりもしていないので、女の子みたいです!!
だけど、ちょっとした台詞の言い回しだったり、鼻にかかる声とか、今を彷彿とさせます。
マツジュンはすごいよ。ドラマがドラマなんで汚い格好だったり、殴られメークで鼻血出してたりするんだけど、輝いてるからねΣ(・∀・;)
やはり、タッキー、Pちゃん、マツジュンは幼い頃から輝き方がちょっと違うと思った。

矢田亜希子ちゃんがわっかいしカワイイ←当時はキライだったなぁ…光一くんにつく悪い虫くらに思ってた(爆
「愛していると言ってくれ」での生意気な妹役からしてイメージ悪かったんですよね~。うちら(光一担の友達)の中で(笑)
「僕の生きる道」まで、その感じはひきずってました…私の中で。

隔離された「幕原」 という世界。そして「大人がいない」と いう謎。
幕原で生活していた少年少女達は否応無しにサバイバルへと駆り出される。・・・・確かこういう話しでした。 舞台は幕張なんですけど架空の世界、無理のある設定なども含め「幕原」に改名したのかも知れません。出演者はご覧の通りこのタイプのドラマではかなり豪華ではないかと思います。

しかしB級SFドラマ(また少年少女の群像劇と友情愛、そして大人との軋轢)というのはクセが強いモノで1話みた時点で好き嫌いが わかれそうです。

若い頃のKinKi Kids(ロン毛の光一君と剛君)や幼き頃の松潤など、彼らのドラマを見てみたいファンは間違いなく一見の価値がありかと。私はファンとはいえないニワカなのですがこのドラマは毎週欠かさず見てました。
彼らの若々しい演技も見所で、このどうしようもない運命に立ち向かうその姿は、見るだけで熱くなるモノがあります。 また本作のテーマ曲はKinKi Kidsの名曲「愛されるより愛したい」。
哀しくも勇気を持って立ち向かうこのドラマとよく合っていて、私は涙無しでは聞けませんでした。

「哀しみの天使 あの空の下で 強い風にうたれながら 走り続けたい」 ・・・・・もしかしたらその哀しみ天使っていうのは、あのヒロインのことかも知れません。

白竜さん&加納典明さん。
今、見かけないので懐かしいなぁ…。
最後に白竜さんが黒幕だったというオチがあります笑

気になる当時のロケ地は?


なんと場所は横浜港だったようです。
言われてみれば、倉庫がたくさんあるのが海沿いですよね。
今回も倉庫シーンは横浜港で撮影されるかも。


気になる新たなストーリー展開は?
image.png

image.png

アラサー世代が復活に歓喜!?
















20年前のドラマを観たい方はこちらを見てみては?
当時のVHSでしか見れませんが、、、、



原作を読みたい方はこちら!




スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ウチの夫は仕事ができない主演は錦戸亮、妻役は松岡茉優と判明!2017年7月期ドラマ [ドラマ]

関ジャニ∞のエース、錦戸亮が2017年7月から日テレでの土曜22時のドラマ枠の主演を務めます。
ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は、錦戸亮と松岡茉優ふたりの夫婦物語です。
「ウチの夫は仕事ができない」のあらすじをまとめました。



スポンサードリンク





仕事ができるって何ですか? 幸せって何ですか? 家族の価値は、人間の価値は、仕事で決まりますか? 本作は、ちょっと残念な“仕事ができない夫”が妻と手に手を取って頑張る、笑って泣ける新感覚のお仕事がテーマのホームドラマ。

仕事ができない夫の錦戸亮を松岡茉優が励ますという

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」はタイトルの通り仕事のできない夫と妻の二人三脚の物語。

見た目は良いが仕事はダメな夫に錦戸亮、頼りになる妻を松岡茉優が演じます。

ここでは「ウチの夫は仕事ができない」のストーリーやキャストをご紹介します。

見た目よし、学歴よし、収入よし! ウチの夫は理想の夫!

…のはずが、ある日、妻が知ってしまった夫の秘密。

実は、夫は職場で足引っ張りまくりのお荷物社員だったのだ。

一方、夫・小林 司は悩んでいた。

「できる夫」と信じ込んでいる妻に、お荷物社員ぶりを知られてはならない。

それでも、繰り返す仕事のミス、屈辱、部下から向けられる軽蔑の視線に、「会社辞めたい」。

もう限界と思ったとき、妻の妊娠が発覚! 

一家の大黒柱として、会社を辞めるわけにはいかない。

子どもを産む妻を不安にさせてはいけない。

仕事ができるようになりたいと、夫婦二人三脚の社会サバイバルがスタートする!

小林司 – 錦戸亮(関ジャニ∞)
見た目も学歴も良い一見すると立派な夫。
職場では仲間の足を引っ張るお荷物社員。
挫折した時、妻の妊娠を知って踏ん張ろうとする。

妻 – 松岡茉優
理想的な男性と結婚したと思っている妻。
妊娠をしてから夫の異変に気づく。


【日本テレビ土曜日22時ドラマ内容まとめ】
・関ジャニ∞の村上信五が出演する「月曜から夜ふかし」の5月1日深夜放送で錦戸亮がゲスト出演、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の放送を発表した

・ヒロインの松岡茉優のドラマ出演は5月2日早朝の「ZIP!」で発表した

・錦戸亮の日本テレビ系の連続ドラマの主演は初

・2017年2月2日付の週刊文春が錦戸亮主演で7月の土10のドラマ主演が決まったと報じていた。同枠では4月からの亀梨和也の「ボク、運命の人です。」、10月からの櫻井翔の「先に生まれただけの僕」とジャニーズのタレントの主演が続く

土曜新ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は7月、土曜22時~日本テレビ系にて放送。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

カルテット最終回に椎名林檎が出演!?謎のGの帽子被った女性は一体誰だ? [ドラマ]

カルテット最終回で大賀ホールにて怪しい人物がいたのは皆さんはお分かりになられましたか?
Gとロゴが入ったキャップを被った女性。
コンサートホールでなんで帽子を眼深くかぶっているの?と思った方もいるはず。
あのGの帽子を被った女性は一体誰だったのか、何の意味があったのか考察していきます。



スポンサードリンク





このGの帽子を被った女性は誰なのか?ネットでは椎名林檎ではと話題に!










椎名林檎さんという説もありましたが。
そうではなく、正解は岸茉莉さんという女優さんだったようです。





岸 茉莉(Kishi Mari)さんプロフィール

生年月日 1989年12月18日
出身地 福島県郡山市
サイズ 157㎝ B81 W61 H82 S23.5cm
趣味 刺繍、染色、ヘアアクセサリー作り
特技 水泳
引用:所属事務所プロフィールより


彼女のツイッターやインスタグラムで出演報告もあったみたいで。







最後の帽子被ってた女性は手紙の主なんだろうな。
自分も4人と同じで音楽で成功しなくて諦めなきゃ行けないと思って辞めたのにこの4人はなんで続けてるのか、納得出来なくて、羨ましかったんだろうな。
そして、結局諦めきれないからバイオリン持ってるんだろうな。


Gの帽子の女性はドラマの中でドーナツホール宛に手紙を書いていました。
以下が送られた手紙全文です。

はじめまして、私は去年の冬、カルテットドーナツホールの演奏を聴いたものです。


率直に申し上げてひどいステージだと思いました。
バランスが取れてない。
ボーイングがあってない。
選曲に一貫性がない。
というより一言で言って、皆さんには奏者としての才能がないと思いました。


世の中に優れた音楽が生まれる過程でできた余計なもの。
皆さんの音楽は、煙突から出た煙のようなものです。
価値もない、意味もない、必要ない、記憶にも残らない。


私は不思議に思いました。
この人たち煙のくせに何のためにやっているんだろう。
早くやめてしまえばいいのに。


私は5年前に奏者をやめました。
自分が煙であることにいち早く気づいたからです。
自分がしていることの愚かさに気付き、すっぱりと辞めました。


正しい選択でした。
本日またお店を訪ねたのは、皆さんに直接お聞きしたかったからです。


どうしてやめないんですか。
煙の分際で、続けることにいったい何の意味があるんだろう。
この疑問は、この1年間ずっと私の頭の中から離れません。
教えてください。


価値はあると思いますか。
意味はあると思いますか。
将来があると思いますか。
なぜ続けるんですか。
何故止めないんですか。

なぜ。
教えてください。
お願いします。

以上、手紙内容です。


夢を追いかけ、趣味にしない音楽。
それを続けてきたドーナツカルテットホールへの思いを綴った手紙まで書いたGの女は、物語をより感動的にさせてくれました。
岸茉莉さんの高い表現力に感動しました。

音楽ではないけどずっと物語を書いてる。それを仕事にもできずに。チャンスはあったのかもしれない。でもモノにできなかったのは自分だ。 だからこそ、刺さりっぱなしのドラマだった。同時に、勇気を貰えた。自分はあの手紙の主だし、帽子の女性だから。 四人に出会えて良かった。

結局、帽子のGの意味はgray(灰色)ってこと?
分からん、もう一回見直すかーーーー。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

カルテット最終回ネタバレ結末はどんでん返し?まきさんとドーナツホールはどうなる? [ドラマ]

罪を償うため、出頭した真紀。

バラバラになってしまった、カルテットドーナツホール。

それから一年後、彼らはそれぞれ別の道を歩んでいた。



スポンサードリンク





今日で、カルテット終わっちゃうとか今から寂しい。
まきさん、白髪があるな。
家すずが( ´?ω?` )家すずが足らぬ。
だが、今は皆が幸せならそれで良くなってきた。
あぁ…私はこれから何を糧に過ごせばいいのやら( ´?ω?` )
ああ、さみしいなー。
きっとラストまさかがあるんだろうなー。
みぞみぞする。。。
メインの男性キャストが高橋一生と松田龍平(丸眼鏡)で 音楽がfox capture planって、それだけでサブカル女子を殺すドラマだったな。

楽しみだけど終わる寂しさもありつつ……でも良きドラマをありがとうございました!の感謝でいっぱい!


カルテット待機、ミゾミゾするね!

録画してあった先週のカルテットを昨日観たら、すずめちゃんが作ったささがきゴボウのきんぴらがとてもおいしそうで、今夜作った。

いつもは細い棒状に切るんだけど、ささがきも歯ごたえが違ってうまいのね!

この方が楽だしな。

もうすぐ最終回がはじまる。




「カルテット」が興味深いのは、メインのストーリーももちろん面白いのだけど、あの物語世界が断片まで細かく作られ、食事のシーン一つ取っても、その前後に確実にキャラクターが生き生きと存在していたと思われることじゃなかろうか。

まきさん白髪、、!「灰色」が今回のキーワードなの確実!!!!!!

「私は弾く音楽は、これから先、全部灰色になると思うんです」

疑惑の人が弾くモーツアルト。。。。。そんなやつ、山ほどおるやん( ̄▽ ̄;)

もう あの中には戻っちゃいけないな。 それぐらいね 眩しい時間だったんです。

カルテット。今、クランクアップしてきました。最終話に私は少しだけ。優しくて温かくて皆笑ってて。ラストに向かう切なさも入り交じった空気の中、少しだけどあの中でカルテット出来た事、やり取りの瞬間瞬間がたのしくて夢みたいに幸せだった。

まきさんの声が小さくてボリュームあげたけど、えまさんの声が大きくてボリューム下げた。

えまちゃんとかいうゲストバイオリニストがアップになるまで貫地谷しほりに見えてた…

「皆さん、椅子取りゲームで負けたのに、座ってるフリしてるだけですよね?!?」

こ、これは…!!音楽をやってるから気位がやけに高いやっぱりうざかった系女子だーーーーー!!!!

「こんな低レベルな仕事だと思わなかったです」 「三流の、社会人失格のプライド見せてやりましょうよ」のマキさんを思い出すよ…

真紀さんがいなくなってからのこの一年の変化 家森さん→週7日働くようになった すずめちゃん→あまり眠らなくなった(試験勉強!) 別府くん→無職


最終回の名場面、ツイッターで観てみていきましょう!


























































私もだけど、カルテットロスの方は買ってみてもいいかもですよ。
私は買うぞーーーー><




サントラも欲しいwww



ありがとう、カルテットドーナツホール!

以上、いまからわたしは余韻に浸ります。
みぞみぞ



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

カルテット10話最終回を大胆予想してみた!最新ネタバレとドミノ倒しが話題ですww [ドラマ]

火曜22時に放送中のドラマ「カルテット」(TBS)。
偶然出会った30代男女4人が弦楽四重奏のカルテットを組み、軽井沢にある別荘で一冬の共同生活を送るストーリー。サスペンス要素やコメディ要素も含みつつ、徐々に濃密な人間ドラマが展開されつつあります。
明かされる衝撃の真相、そして迫りくる終わりの時間。4人の運命はどうなっちゃうの?



スポンサードリンク





『カルテット』前回第9話の内容おさらい
第9話では、巻さんの結婚以前のことや、まさかの人の戸籍を買ってしまっていたという過去に驚きました。自分ではなんとも出来ないもどかしさの中で生きていくのは本当に大変だと思います。それでもバイオリンは続けて頑張ったんですね。

巻さんとすずめちゃんは父親に翻弄されてきた過去が似ていますね。感情移入してしまいます。ありすは一体何がしたいのかと笑えてきました。投資の補てんを泥棒して稼ごうというところ?謎な女性です。サンドイッチマンの冨澤さんへのハニートラップのような誘惑も笑えました。別府さんのはかない片想いはこのままでは叶いそうになく、巻さんが元夫さんとよりを戻すのではないかとも予想しています。カルテットがバラバラになりそうな気配がありますし、最終回でどのような結末を迎えるのか楽しみです。

『カルテット』には原作がありません。よって最終回はこれまでのあらすじをふまえて予想するしかありません。4人は偶然出会ったということでカルテット物語ははじまりましたが、実は偶然ではないというところが最大の謎のように思います。


次週最終回の予告がドラクエ風で音楽もドラクエ!?






最終話は、真紀さんが警察に連れられて行って1年後・・・。

の話となります。予告動画が上がっているんですが、、、
ストーリーが全然明かされていないんです。
いつもならもうちょっと、公式HPに内容が載っているのですが。
4人が別々の道を歩んでから1年が経過したところから最終回のストーリーがはじまります。


あと、真紀さんが真相を話した後の
最後の晩餐?という感じの4人でのゲーム。
これはどこで買えるのか?
ていうか、何なのこれ?

ビームフラッシュ!の後にやっていた、ドミノ倒しみたいなのは、
スティックボムというらしい。




送料込で4,595円とか。
amazonで購入できるみたいなので欲しい方は購入してみては?






最後に最終回の予想ですが、、、、

真紀さんがなぜ偽名を使って逃げたのかの謎がまだわかってないので、その解決はもちろんすると思います。義理の父親を殺したのか、賠償金を払ってもらうことを拒否するためなのか、その2つだと思いますが、個人的には真紀さんにはいい人でいて欲しいので、後者を期待します。
終わりかたは、四人で仲良く暮らしてる未来が想像できるものがいいです。

音楽が、巻き戻っていた。結婚式のアベマリアから、最初にノクターンで弾いたモルダウへ。
そして来週は、一番最初の曲、ドラクエに。


ノクターンで初めて弾いたのが
モルダウ
9話で最後弾いたのが
モルダウ

1話で初めて弾いたのが
ドラクエ
10話予告で流れたのが
ドラクエ

最終回ではみんなLevel UPするのね、きっと…



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

カルテットの舞台は軽井沢原作やあらすじは?1話の撮影地は塩沢湖だった件ww [ドラマ]

TBS系列で1月17日火曜夜10時からいよいよ「カルテット」が始まります。

カルテット(quartetto)とは「4人組」のことです。

音楽の世界では「四重奏」のことを指しています。
同じ楽器、または違う楽器の4人が演奏をすることを「カルテット」と言い、同ドラマでは音楽をしている4人の男女の物語が描かれることになるためタイトルが「カルテット」となったみたいですね。



スポンサードリンク





ドラマのあらすじは?

ある日、4人は”偶然”出会った。
女ふたり、男ふたり、全員30代。
4人は、夢が叶わなかった人たちである。
人生のピークに辿り着くことなく、
ゆるやかな下り坂の前で立ち止まっている者たちでもある。
彼らはカルテットを組み、
軽井沢でひと冬の共同生活を送ることになった。
しかし、その”偶然”には、
大きな秘密が隠されていた――。


ドラマの公式ツイッターでは、軽井沢の様々な場所がツイートされていますよ。


















この写真の場所は、軽井沢にある塩沢湖みたいです!




この場所なんですが、きっとタリアセンかと思われます。

丁度写真の右奥に見える建物
睡鳩荘(すいきゅうそう)旧朝吹山荘で
ヴォーリズの設計により建てられた歴史的価値ある建造物
なので、直ぐ分かりました。

ここドラマロケ地聖地巡礼の撮影スポットに一押しです!
季節が良いと写真もインスタ映えするのでおススメ!!!

この施設は有料ですが、軽井沢の観光シーズンには
湖もある事からとっても人気の家族で遊べるスポットで有名です。


視聴者の皆さんも冬の軽井沢に行った際は、一度訪れてみてもいいのでは?



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ逃げ恥に登場したグッズ雑貨まとめ!ペアマグカップやエプロンなどamazonで購入できる件! [ドラマ]

逃げ恥グッズは本当に細かいきづかないような物まで爆売れしました。

マグカップなどは何度売り切れの文字を見たことか…

そしてモノだけでなく、ガッキーや星野源さんはじめこのドラマの出演者は大きく評価を上げたことは間違いありません。






スポンサードリンク





百合ちゃんの部下の梅原役を演じた成田凌さん、五十嵐さん役の内田理央さんは次のクールにも出演が決まり早くも大ブレイクの兆し…。

素晴らしい最終回になったところで、あのラブラブ腕組みマグカップが気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?












あの可愛いマグカップですが、いろいろ種類があるようです。

カップル用もあれば…

これもすぐ売り切れちゃうんですかね…(笑)

アマゾンで購入ができるようですよ!









エプロン(パイナップル柄)


エプロン(バナナ柄)



みくりエプロンその②







英字エプロンのブランド名は、

「DRESSEN」(ドレッセン)です。

アパレル業界から、フードコーディネーターに転身したデザイナー・後藤順一氏のブランドで、エプロンをファッションの一部としてとらえ、着替えるエプロンを提案しています。

「シャツを着ているような感覚で、料理をしよう」というコンセプトが、流行に敏感な女性に大人気。

個性的なメッセージばかりで、おしゃれに家事を楽しめる一品。








スポンサードリンク





逃げ恥の公式Instagramに画像が掲載され「かわいい!」「欲しい!」「なにこの熊?」と話題になったのが「'andsome(アンサム)」の「もちくま」





もちくまは大きさ40cmのSサイズ(1,500円)と56cmのLサイズ(2,300円)のぬいぐるみ2種類と、画像で星野源のひざ上にいる抱き枕(6,000円)が販売されている。






ガッキーが耳につけている大きなパールが特徴的なピアス。






これは女性向けアクセサリーを扱うブランド「agete」の「K10淡水パールピアス(品番:1015111201508-999)」。価格は34,560円程。






逃げ恥の原作コミックを読んでない方はこちら!



逃げ恥を永久保存版でお持ちになりたい方はこちら!



通販の時代ですから、意外と簡単に手に入っちゃったりするんですよね。

ドラマ見返して、いろいろ探してみるのもオススメです。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

逃げ恥 安住アナが恋ダンス動画披露!ぴったんこに石田ゆり子&星野源も登場するよ [ドラマ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー(43)が12月9日放送のTBS「ぴったんこカン・カン」(金曜後7・56)番組内で、ブームを巻き起こしている同局「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜後10・00)の“恋ダンス”を踊ることが分かった。



スポンサードリンク













同局系列アナウンサー、吉本新喜劇、フィギュアスケートの羽生結弦(21)にまで広がった“恋ダンス”。
ついにはTBSエースの安住アナが挑んだ。

番組には、ドラマのヒロイン・みくり(新垣結衣)の伯母・土屋百合役を好演中の女優・石田ゆり子(47)が登場。どちらかと言えばインドア派という石田の希望を叶えるため、安住アナが人気スポットを案内する。

2人は、ドラマ撮影中の横浜・緑山スタジオを訪問。「安住さんと恋ダンスが踊りたい」という石田に、安住アナは必死に抵抗。最後は折れ、星野源(35)も加わり“恋ダンス”に挑戦。
練習風景から本番の楽しい様子を届けますよ。

安住アナのダンスは「石田ゆり子・星野源・安住紳一郎の“恋ダンス”ぴったんこカンカンバージョンの完成披露版」として番組のエンディングに流れる予定です。


動画はこちらのサイトへ
http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/news/#kankan


■12月13日(火)よる10時 火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』
今回の放送は15分拡大スペシャル!!
逃げるは恥…「プロの独身」卒業なるか?? 甘くて苦い“夫”のバースデー

■みどころ
ようやく想いが通じ合い、“新婚さん”的幸せ絶頂の最中、みくりと津崎の甘い生活に食い込んできた残酷な現実とは? そして、一回り以上の年の差がある風見と百合は互いを意識しはじめたようだが…。
さらに、ひょんなことからみくりに、ビジネスチャンスが到来!? ムズキュン炸裂&驚きの展開が満載で、もう絶対に見逃せない『逃げ恥』。今回放送の第10話は、15分枠大でたっぷりとお届け!
どうぞお楽しみに!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ逃げ恥6話の温泉回ロケ地はどこ?撮影ロケ地の修善寺温泉と旅館をネタバレしちゃうよ! [ドラマ]

2016年の冬ドラマで話題沸騰中の「逃げるが恥だが役に立つ」。

11月15日放送の第6話ででてくる
津崎とみくりが新婚旅行でいく温泉旅館について気になったので調べてみました!



ドラマ内では、ゆりちゃんから新婚旅行を提案されて
一緒にいく二人なんですが
部屋には露天風呂がついていて、とても素敵な旅館なんです!


一体ふたりが訪れたどこの温泉旅館なのでしょうか?



スポンサードリンク





第6話予告動画
次のミッションは新婚旅行!? ダブルベッド&混浴の壁を越えられるのか??
11/15(火)『逃げるは恥だが役に立つ』 #6【TBS】




いよいよ第6話では、
新婚旅行ですね?。

最近火曜日が楽しみすぎて
週末がくるだけでわくわくしちゃいます。

逃げ恥がとにかくツボすぎる!


今回はかなりおしゃれな旅館に行ってて
ここはどこかな?って思っちゃいました。


温泉もあっていい感じ。










旅行先に向かう二人が乗り込んだ電車は、「伊豆箱根鉄道」通称「いずっぱこ」と判明しました。
手がかりは、ツイッターに映った写り込んでいる、「ハート型のつり革」です。















まだ予告の段階ですが、
いくつかヒントになる場所が!


・赤い橋
・温泉

この2つから
修善寺じゃないか?
という意見が!

修善寺は静岡県の有名な温泉ですね。


そして気になるのが、津崎とみくりが泊まる温泉旅館。


宙SORA/渡月荘金龍


ではないかと情報があがっていました。

こちらも公式ツイッターからの画像から分かったようです。









yahoo検索で探した結果、どちらも「宙 SORA 渡月荘金龍」のロビー、庭園の写真と酷似していました。


伊豆・修善寺温泉 宙 SORA 渡月荘金龍の情報はこちら!
静岡県伊豆市修善寺3455


0558-72-0601
修善寺駅[出口]から徒歩約36分


逃げ恥ファンは
ぜひ修善寺温泉に出かけてみては?
旅行ついでに津崎とみくりのあしあとを辿るのもいいかもね。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ