So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の10件 | -

マツコの知らないそうめんの世界を上田悠貴氏が紹介!amazonでもすぐ購入できる件 [グルメ]

スポンサードリンク









7月25日のマツコの知らない世界で放送された「絶品そうめんの麺&つゆ」をまとめてみました!

素麺って、直ぐにできてとても便利なのですが、レパートリーが少ないというか、変化がないというか、飽きてしまうところが玉にきず。

今日の予告CMを見る限り、そんなそうめんのマンネリ間を吹っ飛ばしてくれそうなないようになっていましたので、この夏を乗り切るためにも必見の回になりそうですね!!



スポンサードリンク





今回紹介して下さる上田さんは、世界流しそうめん協会の会長も務められています。
すごい肩書きですよね。

この団体は、流しそうめんに関するイベントの企画、運営、監修から流しそうめんセットの販売、普及啓蒙活動を行っています。


世界流しそうめん会長の上田悠貴さんオススメのそうめんは?今回のマツコの知らない世界で紹介された絶品5品のそうめんはこちら!


①揖保乃糸・兵庫

揖保乃糸(いぼのいと)。

兵庫
日本一売れている(シェア最大)
440件の製麺所
原材料を統一
マツコの知らない世界では、シマヤのめんつゆで試食
最高級は、三軒のみで作られる「三神」
というそうめんで、通販でも販売されていてお取り寄せ可能です。



マツコさんいわく、普通のヤツと全然のど越しが違うんですって!
う~ん食べてみたい!


②黒豆そうめん・京都

京・丹波ぶどう黒豆そうめん。

創業150年
徳島の半田そうめん
ひやむぎのような太さ
麺に黒豆が練り込まれていて、そばのような香ばしさも
マツコの知らない世界では、にんべん・つゆの素・卓上で試食
というそうめんで、通販でも販売されていてお取り寄せ可能です。




創業150年の黒豆の名店が作った商品で、13束入り3240円です。

お蕎麦のような色合いの麺で、黒豆の風味がきいた逸品です。
徳島の半田そうめんを使用していてひやむぎレベルの太さです。



③淡路島伝統の手づくり『淡路島たまごそうめん』

昔ながらの完全に手作りのもので、30束入り3024円の商品です。

たまごそうめんっておいしいですよね。
少し中華っぽい風味で、卵が練りこまれていてもちもちも食感が特徴です。
残念ながらamazonでは取り扱いがありませんでした。


④オリーブ生そうめん・小豆島

オリーブ生そうめん。

香川・小豆島
小豆島産のオリーブ果汁とオリーブオイルです。



小豆島の「なかぶ庵」さんの商品です。
1袋540円です。

とてもきれいな緑色の麺です。


⑤水と塩と麦と椿油の物語・長崎・島原

水と塩と麦と椿油の物語。

長崎・南島原・手延べ陣川
島原そうめん
現代の名工が作る究極のそうめん
うね乃期間限定そうめんつゆで試食
15か月熟成、年間で500食しかつくられないという最強のそうめんらしいです。
残念ながらamazonで取り扱いはありませんでした。






ここからは、7/23日放送のTBSのTV番組「所さんお届けモノです!」で上田さんが紹介されたオススメについてご紹介して行きます。

amazonですぐ購入できるので、気になった方は品切れになる前に購入してみてはいかがでしょうか?

①『石州麺』



この石州麺は、とてもスゴい麺なんです!

何がスゴいかというと、徳川将軍家の茶道指南役である片桐石州さんが作って振る舞っていたというそうめんを古文書から復元したというものなんですね!

特徴は、なんと言ってもその「コシ」にあるそうです。


②なかぶ庵の『生素麺』



この生素麺は、なかぶ庵さんが10年をかけて開発した、乾麺では味わえない美味しさを持つ麺なんだそうですね。

直接ショップで購入できるようですが、現在は、納品時期は未定になっているほど人気の商品。


③『肥後手延ゆきやぎ』



この「肥後手延ゆきやぎ」、なんと、一般的なそうめんの半分以下の0.4ミリという細さなんですね!

それゆえに、18秒のゆで時間で食べられるそうです。



やじが食べるそうめんと言えば、いつもお中元などでいただく『揖保の糸』しか食べたことがないので、こんなに色々と種類があるなんて知りませんでしたね。


◇オススメの麺つゆ&薬味もご紹介!
そうめんって、マンネリっていいましたが、そのマンネリの原因って、同じ味だからですよね。
醤油のたれで、カツオだし、さっぱりという一般的なものが殆どですが、そのマンネリを解消する色々な商品が出ているんですね!まずは麺つゆからです。

『かっかけるそうめん専科 鶏塩黒こしょう』
アマゾンや楽天では、現在、取扱いしていないようです・・・。
人気商品なのでしょうか・・。
食べた方の感想では、「鶏の出汁の中に、ぴりっとした胡椒のアクセントがあって美味しかった」と仰っていました。

『食べるオリーブオイル』
これもテレビ番組で何度も紹介されている人気商品のようですね。
紹介されて依頼、人気殺到中で、注文後に納品日がメールで届くそうですね。
薬味って、ネギやミョウガとかだけじゃないんですね。
そうめんも、進化していたのですね。


マツコの知らない世界観てたらそうめん食べたくなってきたぞ?
どう責任とってくれるんだいww
やっぱり夏はそうめんですね~。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ワンピース最新874話ネタバレ確定!ルフィ一行はビッグマムから逃げ切る方法とは?【875話】 [漫画]

スポンサードリンク





ワンピース最新874話のあらすじネタバレ(文字バレ)です。

次回の週刊少年ジャンプは7月31日(月)になります。

ワンピース 874話は休載

再開は8月7日発売号からとなります。

上旬にはワンピースマガジン第2弾に加えコミックス新刊も発売しますね。



スポンサードリンク





ワンピース873話までを振り返る。

玉手箱の爆発によって崩落したお茶会会場

絶体絶命の危機をシュトロイゼンの能力で回避しました。

幹部達はすぐさま、迎撃態勢に入ったものの他のメンバーは突然の出来事に未だ混乱中

ケーキと化した城の瓦礫から続々と救出されていきました。

そんな中でカタクリ、ブリュレはベッジ・ルフィ両サイドの追跡を再開しようとします。

このまま逃す事で、この先再びマム軍の脅威になると考えここで確実に仕留めるつもりらしいです。

クラッカーを倒した事実や茶会で実際に手を合わせてみてルフィの将来性を認識したのでしょう。



四皇の幹部クラスにここまでさせるとは流石のルフィ

本気モードのルフィvsカタクリも是非とも実現して欲しいカードですよね。

ペコムズ登場

少し順番がズレますが今回ペコムズが久しぶりに登場しました。

拘束されていたはずのペコムズ

お茶会には間に合わずこのタイミングでの登場となりました。

傘下であるタイヨウの海賊団が逃げ出したと報告しますが、場はそれどころじゃないほど荒れています。

最終局面に向けてペコムズがどのように立ち振る舞うのか注目です。

憎っくきベッジとの再遭遇はあるのかな?



スポンサードリンク





以下、本編です。



四皇、再び再来!





ビッグマム「ケ~~~キ~~~!!」

「かえせ~~~!!!」



サンジ「やべェぞ直撃だ!!」



ルフィ「ギア”3”!!」

「巨人の回転弾(ギガントライフル)!!!」





ボコォォォン



ルフィの攻撃で軌道がそれるが、ビッグマムの一撃で地面に大きな穴が。



ビッグマム「ハァ~~ハァ……ケ~~~キ~~!!」



ナミ「何あれ…様子が変!」



ジンベエ「うぬ…あれは”食いわずらい”」

「食べたいと思うたが最期、それを口にするまでああして暴れ続けるんじゃ」



ルフィ「はっはっは! 食いしん坊だな!」

ナミ「人のこと言えないわよね!!(怒」



サンジ「それで…どうするんだ」

「逃げられるとも思えねェが」



一同の前にビッグマムが立ちはだかる。



ビッグマム「はやくかえせ~~~~!!!!」



「”雷鳴”」



ゴロゴロゴロゴロ



ナミ「キャアアーー!!」



ゼウスを持ってルフィたちに振り下ろすビッグマム。

それをルフィが受け止める。



ジンベエ「ルフィ!?」



ルフィ「効かないね!」

「ゴムだから」ドン!



目がグルグルしているビッグマム。



「おれの…ウェディングケーキ…!!」



ナミ「会場にあったじゃない! なんでわたし達を追っかけて来るわけ!?」



ペドロ「子供たちが何かを吹き込んだのだろう」

ナミ「!」



ペドロ「おそらくはおれ達を始末する為」

チョッパー「そんなぁ~!」



ルフィ「どーすんだジンベエ!」



ビッグマム「ケ~~キーーー!!!」



ボコォン



ビッグマムの攻撃を必死に受け止めるルフィ。





ジンベエ「うぬ…!」

「このまま逃げる訳にはいかん」



「ゼウスがおる限り どんな早い船だろうと追いつかれてしまう」

「万が一船が見つかれば ビッグマムなら一撃で破壊するじゃろう」



一同「!!」



ペドロ「だがケーキを食べたところで、改めて俺達は処刑されるだけだ」

ジンベエ「そうじゃな…」





サンジがビッグマムの前に立つ。



ナミ「サンジくん!?」





ビッグマムがサンジに拳を振り下ろすが、足で受け止めるサンジ。





サンジ「約束しろ」

「世界一美味しいウェディングケーキを作ってやる!」



「その代わり 俺達をこの島から出せ!!」



ジンベエ「無駄じゃ!」

「”この状態”のビッグマムに話は通じん!!」





ドゴゴオン



ギア”4”の姿でビッグマムの顔面を殴り飛ばすルフィ。



ルフィ「俺が戦ってるからサンジ」



「さっさと作って来い!!」ドン





一方、カタクリはブリュレと共にモチモチに乗って森へと急ぐ。



ペロスペローやオーブンら、ビッグマムの子供たちの何人かはショコラタウンに行き、食材を準備することに。



さらにガレットやアマンドらはシフォンを引き留めるべくベッジらを追う。



一方ジェルマ王国。



【医務室】

目を覚ますジャッジ。



レイジュ「お父様」



ジャッジ「…状況は?」





レイジュ「あの後すぐ城が倒壊して──私たちは”麦わらの一味”らに助けられたようで」

「気づくとここに」



ジャッジ「………」





窓の外を見ているジャッジ。

雲の動きに気付く。



ジャッジ「出航したのか」



レイジュ「はい」



「すでにビッグマムの追っ手がすぐそこに──イチジ達を殿(しんがり)に、離脱します」





ジャッジ「………それは許さん」



レイジュ「!」





ジャッジ「…このままでは終われぬ」



「”四皇”に騙され、あまつさえ逃げ帰ったとあってはジェルマの名折れ」



「例え北の海(ノースブルー)に帰ったとて、負け犬の評判はすぐに広まる」

「もはやこの先我々に依頼する者などいるまい」



「世界会議(レヴェリー)への参加資格も何もかもを捨て 今回の結婚に賭けてきたのだ」



レイジュ「………」



ジャッジ「全てを失うぐらいなら──」



「名誉だけは守る」





通信機を取るジャッジ『全兵士、戦闘準備』



『”プラント”の兵士も全員解放せよ』

『育成中のものも全てだ』



背景にはカプセルに入った兵士たち。





『侍女たちも武器を持て』



レイジュ「!」





ジャッジ『”ジェルマ66” 全勢力で攻め込む』



『船を陸送モードへ』



『標的は”四皇”ビッグマム』



レイジュ「父上…!!」



ジャッジ『開戦だ』ドン!



■もう止まらない!!



ワンピース 875話 ネタバレへ続く!!



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ジョブチューンでダイソー店員が選んだ便利グッズベスト10!ダイソー店員300人が選んだらしい [TV]

スポンサードリンク





今回は2017年7月22日(土曜日)18:55放送開始の『ジョブチューン?アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』にてダイソーの商品開発現場を調査し、国民のダイソーに対する疑問を解決します。







そんな疑問に対し、便利な商品を100円で販売できる理由
安さの秘密や品質についてご紹介されるようです!
また、ダイソー店員が実際に使って便利だと感じた
おすすめグッズベスト10も紹介されるようなので
今回はこちらについてご紹介したいと思います!

出演者はMCにネプチューン名倉潤さん、原田泰造さん、堀内健さん、パネラーにバナナマン設楽統さん、日村勇紀さん、土田晃之さん、斉藤由貴さん、石塚英彦さん、ギャル曽根さん、岡副麻希さん、進行に田中みな実さんです。


スポンサードリンク








10位 電池チェンジャー100円(税抜)
電池の大きさを変えられる

便利ポイント
① 小ケースに単3電池を差すと単2電池になる
② 大ケースに小ケースと単3電池を差すと単1電池になる

9位 レモンスプレー

便利ポイント
レモンに直接さすだけでレモンスプレーに
レモンに差し込めばスプレーとして使用できます。

唐揚げなどにおすすめです。


8位 パック牛乳クリップ
牛乳パックの口につけるだけで漏れない

便利ポント
紙パックをしっかりと密封できるので

横置きにしてもこぼれにくく使用するときもスライドできるので便利です。



7位 シリコーンお買い物らくらくクリップ

便利ポイント
買い物袋につけるだけで手が痛くならない



6位 ネギカッター

便利ポイント
白髪ねぎを簡単に作ることができます。

刃先をネギに刺しこんで数回引っ張ることで

あとはお好みの長さに切ればOKです。


5位 マイクロファイバースリッパ(300円)

便利ポイント
300円の商品ですがスリッパにモップがついており
履いたまま、部屋を掃除

4位 チューブ絞り

便利ポイント
壁に取り付けられるのも便利です。
歯磨き粉などのチューブを最後まで使い切れる



スポンサードリンク





3位 簡単引き出しシューズラック

便利ポイント
靴を上下にコンパクト収納
靴を重ねて靴箱に入れられるので靴箱の収納力が2倍となります。

2位 残さず使えるポンプボトル

便利ポイント
最後の一滴まで使いきれるエコボトルです。
底が円錐状になっているので最後まで使えるんです。

1位 レンジで簡単だし巻たまご

便利ポイント
レンジで簡単にだし巻き卵が作れます。
たった3分でフライパンで作るよりもきれいに作れます。





改めて、ダイソーの凄さを感じるようね。

100円ショップ最大手ダイソーは全国で3150店舗。
シンガポール、タイ、中国、台湾、米国、オーストラリア、ブラジル、カタール、クウェート、UAEなど26の国と地域に出店、全世界約5000店舗。
年商4200億円。
1時間の売り上げ1億2000万円。
取り扱う商品約7万種類。
全国23万人に聞いた店舗、施設の魅力度ランキング、1位・セブンイレブン、2位・ダイソー、3位・モスバーガー、4位・イオン。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Pokémon GO伝説のポケモンが登場!出現方法からミュウツーやルギアのCP値が判明! [ポケモンGO]

スポンサードリンク




ポケモンGOについに伝説のポケモンが登場することを発表されました。

まずは動画をご覧ください!
最後になんとミュウツーも登場しています!これは楽しみ!
Pokémon GO - Adventure Together! 伝説のポケモンに挑め!




スポンサードリンク





米国時間7月22日にシカゴで開催されるイベント「Pokémon GO Fest」に参加するトレーナーたち、そして世界中のトレーナーたちが協力して、たくさんのポケモンを捕まえることで、ある伝説のポケモンがシカゴのイベント会場内に出現するとのこと。

そして、シカゴ会場内のトレーナーたちが、その伝説のポケモンを倒すことができれば、日本時間の23日から、世界中のレイドバトルにも、その伝説のポケモンが姿を現すようになるそうです。

ジムに、通常のレイドバトルのタマゴとは違う、黒く輝く「伝説のタマゴ」が出現したら、伝説のポケモンとレイドバトルで戦い、ゲットするチャンスで、捕まえた伝説のポケモンは、レイドバトルやジムバトルで活躍させることができるものの、ジムに配置することはできないそうです。

公式サイトの説明を要約すると…

1、アメリカ時間7月22日にシカゴで行われる「Pokémon GO Fest」開催中に、世界中のトレーナーがポケモンをたくさん捕まえる

2、たくさん捕まえることで、シカゴのイベント会場に伝説のポケモンが出現

3、シカゴの会場内のトレーナーたちが伝説のポケモンを倒せれば、日本時間2017年7月23日から世界中のレイドバトルで伝説のポケモンが出現する

伝説のポケモンは、レイドジムの黒く輝く「伝説のタマゴ」から出現するみたいです。





PVから伝説ポケモンのCP値が判明しました!
以下の通りです。

◇フリーザー CP30000

◇サンダー CP29000

◇ファイヤー CP28000

◇ホウオウ CP32000

◇ルギア CP35000

いまのところCP最大値はルギアのようです。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Hi-STANDARDのGIFT TOUR2017開催が判明!日程と先行チケット予約が気になる件 [音楽]

スポンサードリンク





Hi-STANDARDのニューアルバム『THE GIFT』が10月4日にリリースされる。

7月13日に「New Album THE GIFT 2017.10.4 In Stores」と書かれた告知ポスターが、各地のアドボードや駅、ライブハウス、CDショップなどに突如掲出され、話題を集めたHi-STANDARD。タワーレコードやHMV、ディスクユニオンをはじめとするCDショップではすでに予約を受け付けていたが、今回正式にリリースが発表された。



スポンサードリンク





『THE GIFT』は、1999年の『MAKING THE ROAD』以来、約18年ぶりのアルバム。収録曲やジャケットは後日発表される。

あわせて全国ツアー『THE GIFT TOUR』の開催が発表。10月26日の東京・渋谷TSUTAYA O-EAST公演を皮切りに、12月14日の埼玉・さいたまスーパーアリーナ公演まで13公演を行なう。各公演のゲストにはHAWAIIAN6、04 Limited Sazabys、RADIOTS、COUNTRY YARD、HEY-SMITH、BRAHMAN、SLANG、WANIMA、10-FEET、MAN WITH A MISSION、SiM、Dizzy Sunfist、HOTSQUALL、DRADNATS、マキシマム ザ ホルモンが名を連ねている。チケットの先行予約は本日7月20日から受付開始します。



スポンサードリンク





【ツアー日程】
2017年10月26日(木)
会場:東京都 渋谷 TSUTAYA O-EAST
ゲスト:HAWAIIAN6

2017年10月28日(土)
会場:愛知県 名古屋 日本ガイシホール
ゲスト:04 Limited Sazabys

2017年11月2日(木)
会場:福島県 南相馬 BACK BEAT
ゲスト:
RADIOTS
COUNTRY YARD

2017年11月4日(土)
会場:新潟県 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
ゲスト:HEY-SMITH

2017年11月18日(土)
会場:北海道  真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
ゲスト:BRAHMAN

2017年11月19日(日)
会場:北海道 札幌 KLUB COUNTER ACTION
ゲスト:SLANG

2017年11月23日(木・祝)
会場:宮城県 セキスイハイムスーパーアリーナ
ゲスト:WANIMA

2017年11月25日(土)
会場:大阪府 大阪城ホール
ゲスト:10-FEET 

2017年11月26日(日)
会場:大阪府 大阪城ホール
ゲスト:MAN WITH A MISSION

2017年12月3日(日)
会場:福岡県 マリンメッセ福岡
ゲスト:SiM

2017年12月5日(火)
会場:熊本県 B.9 V1
ゲスト:Dizzy Sunfist

2017年12月11日(月)
会場:東京都 下北沢 SHELTER
ゲスト:
HOTSQUALL
DRADNATS

2017年12月14日(木)
会場:埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
ゲスト:マキシマム ザ ホルモン



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

僕たちがやりました1話2話ネタバレ感想!原作漫画再現度が高いと好評な件 [ドラマ]

スポンサードリンク













毎日同じ仲間と当たり障りのない生活を送っていた高校生が
ちょっとしたイタズラをきっかけに大きなトラブルに巻き込まれていく話。

近所のヤンキー高校を煙たく思いながらも
大きな問題を起こさないよう消極的に振る舞う様子は
最近の学生っぽくてリアルだし、
登場人物も感情移入しやすいキャラクターばかり。

引きが非常に強く、次々と話が展開していって
途中で止めるのが難しいほど入り込んでしまう。
日常のちょっとしたことから話を広げていく筋書きのうまさを感じる良作。

2017年7月18日フジテレビ系列での『僕たちがやりました(僕やり)』ドラマ第1話で、トビオたちの逃走劇はどうなったのでしょうか?



スポンサードリンク





<キャスト>
増渕トビオ 窪田正孝、凡下(ぼけ)高校の2年生

パイセン(小坂秀郎) 今野浩喜、トビオの仲間

伊佐美翔 間宮祥太朗、トビオの仲間

マル(丸山友貴) 葉山奨之、トビオの仲間

蒼川蓮子 永野芽郁、トビオの幼馴染

三浦由佳 岡崎紗絵、蓮子の親友

増渕優子 榊原郁恵、トビオの母親

新里今宵 川栄李奈、伊佐美の彼女

立花菜摘 水川あさみ、トビオの担任

市橋哲人 新田真剣佑、矢波高一の不良

飯室成男 三浦翔平、刑事

輪島宗十郎 古田新太、裏社会のボス

西塚智広 板尾創路、輪島の弁護士



スポンサードリンク





原作の再現度が高いと視聴者からは好評だったようだ!










<あらすじ>
増渕トビオ(窪田正孝)は、凡下(ぼけ)高校に通う2年生。

特にこれといった夢もなく“そこそこで生きられればいい”と考えるごく平凡な高校生だ。

そんなトビオがいつもつるんでいる遊び仲間は、同級生の伊佐美翔(間宮祥太朗さん)と、“マル”こと丸山友貴(葉山奨之さん)、凡下高OBで超金持ちな“パイセン”こと小坂秀郎(今野浩喜さん)。

この4人組で、ボウリングやカラオケに興じる、そこそこ楽しい日々を送っていた。

凡下高と道を挟んで反対側には、不良の巣窟として知られる矢波(やば)高校がある。

矢波高のリーダーで警察からもマークされているヤバイ男・市橋哲人(新田真剣佑)は、仲間に指示を出して、凡下高の生徒を暴行する事件を繰り返していた。

警察も傷害事件として捜査に乗り出し、刑事の飯室成男(三浦翔平)らが動き出す深刻な事態になっていた。

ある日、トビオとマルは、矢波高のヤンキーたちが暴力を振るう現場に遭遇し、マルが小声で「矢波高全員死ねー!!」と毒づいた。
このマルの発した一言が市橋に聞かれてしまっていたのだ。

市橋の怒りを買い、目をつけられてしまったマルは、ある日、4人で遊ぶ最中に一人でトイレに立つと、市橋のグループに捕まり、ボコボコにされてしまったのだ。

トビオ、伊佐美、パイセンの3人は、血まみれの痛々しい姿になってダンボールに詰められたマルを発見する。

仲間をこんな酷い状態にした市橋たちに怒りがこみ上げたトビオは、
「アイツら殺そう、俺たちで」
と復讐を誓う。

翌日、トビオ達はイタズラ半分で矢波高への復讐計画を思いつき、パイセンの財力で爆弾を作る。

爆弾を爆破させて矢波高の奴らをちょっと脅かしてやろうと考えるのだった。

計画の夜、動物の被り物をかぶって矢波高に潜り込み、無事爆弾を仕掛けて翌日に備える。

そして、翌朝、起爆装置を押すごとに窓が割れて、矢波高の連中が驚く姿を見て喜ぶトビオ達。

ところが、調子に乗って起爆スイッチを押していると、爆弾のひとつが大爆発を起こしてしまい、瞬く間に、矢波高は火の海となってしまう。

あまりにも想定外の出来事に呆然と立ち尽くすトビオ達。

こうして、そこそこに生きていたトビオ達は、訳のわからないまま爆破事件の容疑者となってしまうのだった。

『僕やり』ドラマ第1話が始まりましたが、こうしたヤンキーチックなドラマは久しぶり見るのでかえって新鮮に感じましたね。
トビオ達の4人が楽しそうにはしゃぐ姿がとても印象的で、うらやましくも感じました。

原作に基づいてかなりぶっ飛びのストーリーでなかなかの面白さです。

ただし、デスマッチの場面はかなり見ているのしんどかったですね。

新田真剣佑さん演じる市原の感情を持たないような表情がかなりゾッとするような恐怖心をあおります。

夜9時の時間帯にこの内容は大丈夫だろうか?とちょっと心配になりましたし、ここで離脱した方もおられたことでしょう。

全体的には見る方の年齢層によって好き嫌いがくっきりと分かれるドラマかなと思います。

それにしても”パイセン”のキャラはなかなか強烈ですね。

正体は不明ですが、”パイセン”がいるからこそ、トビオ達も生きてくるのだと思います。

なので、”パイセン”はドラマ『僕やり』にとって、重要な人物で、これからも注目です。

とにかく、まだトビオ達の逃走劇はまだ始まったところです。

『僕やり』ドラマ2話では、ことの重大さを悟ったトビオ達ははどうなるのでしょうか・

『僕やり』ドラマ2話にも期待しましょう!


原作の展開が気になった方は一気読みしてもいいかもね。




スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

映画キセキの葉書で鈴木紗理奈が初主演!あらすじや原作が気になる件 [映画]

スポンサードリンク










タレント・女優・歌手として活躍中の鈴木紗理奈(39)が映画「キセキの葉書」に主演することが発表された。鈴木紗理奈は、1992年に芸能界入りし芸能人生で初の主演映画。

「乗り越えられない運命はない」と語る原作者の体験的信念に支えられた”人間賛歌”が画面から匂い立っている映画です。

昨年9月の撮影では早朝に東京を出て現場に入り、最終電車で帰京する生活を続けた。

初主演を務めるた映画「キセキの葉書」の撮影ではワンシーンごとにジャッキー・ウー監督に演技の正確さを確認しながら演じたという。



スポンサードリンク





◇あらすじ
舞台は1995年の兵庫県西宮市。阪神・淡路大震災から半年が経過し脳性まひの5歳の娘を抱えながら生活を送る主婦(鈴木紗理奈)。大分県に住む母親(赤座美代子)を励ますために毎日、ハガキを送り続け、その数は5000通にも及んだ。

◇原作
鈴木紗理奈が初主演を務める映画「キセキの葉書」の原作は、フジテレビ系バラエティー番組「エチカの鏡?ココロにキクTV?」で紹介されて反響を呼び書籍化された「希望のスイッチは、くすっ」(鳳書院)脇谷みどりさんの実話。
阪神大震災後の兵庫県西宮市で主人公の原田美幸は5歳の脳性麻痺の娘を抱え、介護の日々を送っていました。
ある日、大分に住む母が認知症とうつ病を発症します。身動きが取れない中、母を励まそうと日常の「くすっ」とほほ笑ましい出来事を探しては、葉書に書き、母に送り続けます。
その数は13年間で、5000枚にもなったそうです。


◇撮影ロケ地について

情報では2016年9月頃兵庫県の西宮市武庫川団地が主なロケ地だったようです。
鈴木紗理奈さんのインスタでも撮影風景が紹介されていました。

おはよう。 今日もやってきました 武庫川団地。 今回の映画は 1995年、兵庫県のお話です。

SARINA_MUNEHIROさん(@munehirovoice)がシェアした投稿 -




今日も映画の撮影

SARINA_MUNEHIROさん(@munehirovoice)がシェアした投稿 -






スポンサードリンク






おはよう 撮影3日目突入 順調です? まだまだ序盤戦 がんばります[わーい(嬉しい顔)]

SARINA_MUNEHIROさん(@munehirovoice)がシェアした投稿 -




おはよう。 今日も元気に撮影やってるよん

SARINA_MUNEHIROさん(@munehirovoice)がシェアした投稿 -





◇原作を読んだ感想
うつ病を患われたお母上の為に送り続けた5000枚のはがきはやがて、多くの読者の為の5000枚はがきになった。

筆者は一井の人々の日常にに温かいまなざしと理解を注ぎ、名もない草花を限りなく愛で育てる事も忘れない。

ご自身の抱えている状況は決して生やさしいものでは無いが・・であるからこそ、その優しさと包容が嬉しく有り難い。

本当にあった奇跡の物語の原点となったハガキの抜粋。

一つ一つは短くて読みやすいし、絵が可愛くて絵だけ見ても楽しいです。

くすっと笑える内容が盛りだくさんだけど、それだけではなく、

落ち込んでいる時や煮詰まっている時に、そうだった!と気づかせてくれる深い言葉も多いです。

これは一家に一冊必要な本かも知れない。

誰でも必要な時にヒントが見つかるような本だと思います。

達者な絵筆のスケッチも是非、見て頂きたい。

これだけでも豪華なおまけがふんだんに付いている様な、素敵な一冊です。


原作はこちらでも購入できますので、是非みなさんも読んでみて下さい。



こちらは最近発売された
『希望のスイッチは、くすっ』の続編となる、著者とその父と母の「介護奮闘記」です。



◇映画公開日
8月19~25日の間、大阪府の布施ラインシネマで関西先行ロードショー。
11月より全国ロードショー。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

竹島叶実【顔画像】有野台無差別殺人事件の犯人の素顔とは? [ニュース]

スポンサードリンク









16日午前6時20分頃、神戸市北区有野町有野で110番通報がありました。

兵庫県警有馬署員が駆けつけた頃には夫婦と娘さんが刺されていて

近所の方も被害者になってしまわれたというのです。

被害者は計5人で、無事だったのは夫婦の娘さんと近所の65歳の女性のみだとのこと。

犯人は老夫婦の娘さんの息子。つまり、老夫婦の孫にあたる人物だったのです。



スポンサードリンク





竹島叶実容疑者はどのような人物でどのような人生を送ってきたのか?

経歴や出身高校は?

竹島叶実容疑者の自宅はどこだ!

竹島叶実容疑者の顔写真は有るのか?



スポンサードリンク





こちらが逮捕された竹島叶実26歳の顔写真です。





神戸市立工業高等専門学校出身で

その後、コンピューター総合学園の神戸電子専門学校に入ったようです。

しかも学校のHPで竹島容疑者が紹介されていました。

かなり優秀な生徒だったのかもしれません。

しかし、事件発覚すぐに神戸電子専門学校のHPから速攻で履歴が削除されていました

年齢は26歳で、現在は無職。

神戸市北区有野町有野に住んでいて、犯行場所は自宅とされています。

犯行現場の自宅とみられる場所までは分かりませんでしたが逮捕された現場付近は近くに小学校や中学校が並ぶ住宅街です。

自宅は神戸市北区有野町有野の有間神社の近くの民家、とされています。

また、神戸市郊外の神戸電鉄、岡場液から700メートルほど離れた住宅地、との情報も。











この事件の犯人の竹島叶実容疑者の

心の闇はかなり深そうです。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ワンピースネタバレ最新873話確定!四皇ビッグマムの追撃とDの意志【874話】 [漫画]

スポンサードリンク





ワンピース(onepiece)最新873話のあらすじネタバレです。



扉絵は押し掛け麦わら大船団物語Vol.9

バルトロメオ編

『民衆の皆さんにはステッカー半額キャンペーンなのだが…!?』

麦わらの特大ステッカーを見せるバルトロメオ。

だが村の中央、村人が指さした方向には四皇”赤髪”の海賊旗!



スポンサードリンク





以下本編



城(シャトー)、ケーキになって倒壊中…!



冒頭は城が崩れて大混乱の首都スイートシティ。



「大丈夫か!?」

「手を貸してくれ!!」

「死ぬかと思った!!」

「ケーキに押し潰される~~!!」



ケーキの中の人々を救出する住民たち



「あっちからも声が! 引き抜け!!」



その後ろではニワトリ男爵が声を荒げている。

「何と!! ちょっと待て!!」

「お茶会はそんな事態になっていたのショコラ!?」



「ム…”麦わらの一味”が!!?」



モンドール「ああ散々だ!! 結婚式もウェディングケーキもムチャクチャ!!」

「ヴィンスモーク家暗殺も阻止され あげくにあのベッジが裏切り”ママの暗殺”を図っていた!!」





怒るニワトリ男爵「ベッジめ…!!」

「私はまんまとお前の実力を買っていたソワール!!」



コンポート「んでも爆発に関しては 一切が謎のままだねぇ」



オーブン「一緒に屋上にいたあいつらがやったとすれば自殺行為!!」



ニワトリ「──しかし一つ謎が解けたムール」

「実は”茶会”の間 会場への連絡手段が全て遮断されてたのだボン!!」



モンドール「おそらくベッジ達の工作だな」



オーブン「──何か伝えるべき用があったのか?」



ニワトリ「それが…!! 東の海岸を拠点にしていた『タイヨウの海賊団』が茶会の間に…」



「そうさあいつら逃げやがったんだガオ!!」



一同「!」

「ペコムズ!?」






ペコムズ「魚人海賊団全員 荷物をまとめて逃げやがったんだ!!」

「──一体何のつもりで…」





そして話題はジンベエへ。

オーブンが顛末を説明する。



「え!?」

「ジンベエが…!!」

「脱退して”麦わらの一味”に!?」



オーブン「ああ…おそらくその為だ」

「ママの怒りの飛び火は明らか」

「それを伝え 仲間を逃がす為にジンベエは一旦脱退を取り下げたんだ」



コンポート「ジンベエらしい周到な作戦だねえ…」





ダイフク「カタクリ! すでに軍隊が麦わらとベッジの下へ向かった!!」

「別働隊はもう『ジェルマ』に攻め込んでる」



スポンサードリンク





カタクリ「よし…ブリュレ…おれと来い!!」



ブリュレ「勿論よ お兄ちゃん!!」

「”麦わら”達の息の根を止めてくれる!!? 許せないの!!」

「あいづらあたしを散々コキ使って…うえ~~ん」






カタクリ「──そのつもりだ……”麦わらのルフィ”の首はおれが取る…!!」

「奴がこの先本当にママを脅かす存在になる前に 消しておく必要があると感じた」






そこに走ってくるスムージー「皆 町を離れよーー!!」

一同「!!」



スムージー「できるだけ遠くへー!!」



背後ではズズゥンという音に、悲鳴のような叫び声が響く。



カタクリ「!!?」

「こんな時に」



モンドール「どうしたんだ スムージーの姉貴!!」



スムージー「モンドール 逃げるのだ!!」



ズズゥン





物音はスムージーのすぐ背後にまで迫る。

他にも逃げ惑う住民たちの姿が。



ゴゴゴゴ…





スムージーの背後にビッグマムのシルエットが。



モンドール「!!?」

「まさかこんな時に……!?」



ボゴォォォン



暴れるビッグマム「ウェ~~~ディ~~ング」

「ケ~~~~~~~キ!!!」



一同「!!!?」




住民たち「出たーーーーー!!」

「女王様の食いわずらいーー!!!」

「こんなに短い周期でまた癇癪を…!!」



ダイフク「ウェディングケーキを壊されて食い損ねた事を思い出したんだ!!」



オーブン「!!」



モンドール「手に持ってんのは…!!」

「オペラの兄貴!! まさか寿命抜かれたのか!!?




スムージー「……!! 無謀にも立ちはだかったのだ!!」

「もう誰も近づくな!!」



「わかってる筈だ!! ママの食いわずらいを止めるには」

「その食べ物をさし出す他ない!!」



「総料理長はどこだ!? あのケーキを再現できる唯一の男!!」



医者「──それが…シュトロイゼン様は…」

「皆の命を救ったものの…本人は派手に着地を失敗したようで!!」



スム-ジー「!?」



医者「数日回復は望めません…!!」



包帯でグルグル巻きにされ、点滴を受けるシュトロイゼン。




ダイフク「何だと!? じゃあどうやってママを止める!?」



ペロスペロー「──この首都で暴れさせるのはマズイ…」



とそこでペロスペローがビッグマムに叫ぶ。



「ママ!! ウエディングケーキはあるぞ!!」



ビッグマム「!?」

一同「!!?」

「ペロス兄!! ダメだ 何を言ってる!?」



ペロスペロー「ケーキには予備があったんだママ!!」



一同「!!?」



ペロスペロー「厳選した素材で作られたほっぺたがトロける程の!!」

「最っっ高のウェディングケーキ??」



ビッグマム「……」



ペロスペロー「ママにぜひ食べさせたいのに!!」

「何と“麦わらの一味”がそれを盗んで行ったのさ!! ペロリン♪」



一同「!!?」



スポンサードリンク





ペロスペロー「あいつらは今まさに南西の海岸へ向かい 逃げ出そうとしている!!」



ビッグマムの破壊が止まる。



ビッグマム「……………!!」

「ウェディングケーキ…!!!」



ペロスペロー「そうさ!! あいつらが持ってる!!」

(聞く耳は多少持っているハズ!! 行ってくれれば一石二鳥!!)



カタクリ「…………」



スムージー(誘導なんて…できるのか?)



ざわ……



固唾をのんで見守る住民たち。





ビッグマム「ウソをついたら……!!」

「お前の寿命で償えよ……!!!」



涙目のペロスペロー「!!!?」




ビッグマム「ゼウ?????ス!!」



ゼウス「ハイママ!!」



ゼウスに飛び乗ると、猛スピードでビッグマムが出発。






ビッグマム「ウェディングケ????????キ!!!」



それを見送るペロスペロー「…………!!」



「………マズイ事に…」



スムージー「うまく誘導できたと思ったら」



落ち込むペロスペロー「麦わら達をママが仕留めてもケーキなんてありはしない!!」

「ここへ戻ってきたら私は終わりだ…!!」



スムージー「──しかし時間は稼げた」

「その間にケーキを作らねば!この島も終わりだ」



ペロスペロー「──いや不可能だ よく考えろスムージー」

「──総料理長シュトロイゼンをもってして 何日かけて作ったケーキだと思う!?」

「他国から奪い集めた”幻の食材”ももうない!!」

「それを作れる当人は意識不明!!」



「──ケーキは作れない!!」



ペロスペロー「──更に厄介なのは ママはあのケーキを一口も食ってないんだ…ペロリン♪」



一同「!!?」

「──じゃあ今回の『お題』は!?」



ペロスペロー「『ママの想像の中で膨らんだ食べた事もないおいしいケーキ』だ!!」

一同「!!?」



ペロスペロー「そんなもの一体どこの誰が作れる!!?」



カタクリ「マズイな…少なくとも…この島は滅ぶ!!」



「その先は“未知数”だ……!!」



ごくっと唾を飲む住人達「…………!!」





「私が助けてあげようか!?」



スポンサードリンク





「!?」

「プリン!!!」

「あァプリン様!!」



絨毯のラビヤンに乗ったプリンが登場。






プリン「今回のウェディングケーキは『チョコレートシフォンケーキ』よ!」

「チョコの味なら私は総料理長にも負けない!!」



「──そしてシフォン姉さんはシフォンケーキのエキスパート!!」

「私達ならあのケーキ作れるわ!!」



モンドール「本当かプリン!!」



オーブン「しかしシフォンは今や敵であるベッジの妻だ!!」



銃を出すプリン「言う事聞かすわよ…」



住人たち「出た!悪プリン!!」

「え!? なんかプリン様」

「ガラ悪い!!(汗)




プリン「──実は今回のケーキの材料はナワバリの入口にあるカカオ島『ショコラタウン』に一旦集められているの……!!」

「“幻の食材”なら本当に予備はある」



「ペロス兄さん ママが麦わら達を消したら『ショコラタウン』へ誘導して!」

「私が治めてみせる!!」



ペロスペロー「本当か助かるぞプリン!!」



プリン「サンジに侮辱されたの私…!!」

『なんて……美しい瞳だ…』のセリフを思い出すプリン。






プリン「あいつらを消してくれるなら…」

「ママにご褒美くらいあげなくちゃ…」



一同「!?」 





【ナミ達サイド】



誘惑の森へと走るルフィ達。

ナミはジンベエの上に乗っている。



ナミ「みんな急いで!!」

「すぐに追っ手が来るわよ!!」



ルフィ「お前ジンベエに乗ってるだけで偉そうに言うなよ!!」

「ゼーゼー」



サンジ「いいんだナミさんはカワイイんだから?」

キャロット「あはは」



ナミ「カワイイしか弱いの!」

「ここを突っ切って『誘惑の森』を抜けるのが最短ルートよ」



ルフィ「???またあの森通るのか 大丈夫かな」



ナミ「あ!アレ何!?」

ルフィ「?」





「イデデデ…!!」

「大丈夫?キンちゃん」

「継ぎ目が痛いジュ レディツリー?」

「じきにくっつくわ?」



前方にはイチャイチャしているキングバーム。

一同「!?」



ルフィ「あ」

涙ぐむナミ「キングバーム!生きてたのね!」





女の木「?」

キング「あ」








さっそくキングバームに乗る一同。

泣きながらキングが走り出す。

アマンドに斬られた傷が縫われている。



「憶えてろジュ!!貴様らァ!!! イデデエデ…!!」





ルフィ「あれ?ナミお前ローラのビブルカード取られなかったか?」

ナミ「1枚ね 2枚に切っといたの」



ジンベエ「こりゃ速いのう」



ナミ「“誘惑の森”の主だから森も直進できるわ!」



背後で叫ぶ女の木「キンチャ????ン!」





そして早くも追手の兵士たちの姿




「前方に一味を確認!!」

「追撃します!!」





ナミ「みて後ろ!! 敵!!」



チェス戎兵「対象はすぐそこだ!! 討ち取れェ????!!」

「おう!!」



ナミ「急いでキングバーム!! 追いつかれたら」

「ぬい目を裂くわよ!!」



ペドロ「ひどいな(汗)」





ビュオッ



兵士「ん?」

「何かが上空を!!」



「ウェ?????ディ?ング…」

「ケ???????キ!!!」



「!!?」

「え????????!!?」



帽子のナポレオンを剣にしてビッグマムが飛んでくる。






驚くルフィたち「ビッグ・マム???!!!」



ビッグマム「よこせケーーーキ!!!」



えーーーーーー、もう来ちゃったの!?

次号休載、次の掲載は36・37合併号です。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

船越と大宮エリーは不倫関係と松居一代が暴露!謎のおちんちんシールとは? [ニュース]

スポンサードリンク





松居一代 さんが 新たな動画 をYouTubeに投稿しました。

第8弾となる今回は、
船越さんが自宅のすぐ近くにある「別宅」に住むようになった経緯に関して。
「船越さん自ら自宅を出て行った」という報道は間違い だとした上で、
これには ある女性 が関係してくる、
と語っています。

その女性とはこの人なんです。



スポンサードリンク





その女性とは、脚本家・コピーライター・エッセイスト の 大宮エリー(おおみや・えり−) さん。

なんでも、
大宮エリーさんが船越さんに渡した 手紙 があり、
それが 別居の引き金になった そう。

船越さんが自ら家を出て行ったのではなく、
手紙を発見した松居さんが激怒、
弁護士を交えて船越さんと話し合い、
いってみれば 「追い出した」 のだということを主張されているようです。

手紙って、、、
一体どういう内容だったんでしょうか?



スポンサードリンク





東大薬学部卒 でありながら クリエイターであるという異色の経歴を持つ大宮さん。
広告代理店・ 電通 を経て2006年に独立、
現在は 大宮エリー事務所 所属という形で、
脚本家・CMディレクター・映画監督・作家・エッセイスト・コピーライター・演出家、ラジオパーソナリティ 。。。と多種多様な肩書きで活躍していらっしゃいます。

フジテレビCM「きっかけはフジテレビ」 シリーズや山崎まさよし さん、 スピッツ 、 ケツメイシ など多数の人気アーティストの ミュージックビデオ を手がけるなど様々な仕事をしていらっしゃいます。

船越英一郎さんとの関わりは TV「ソロモン流」 での 「船越英一郎とデート」 企画。
大宮さんが 制作し、自身も出演したらしい。


その手紙の内容も明らかになりました。
内容はこちら!

船越英一郎さま

あ、親愛なるってつければよかった。
実は朝、宿を出るとき、メッセージを書き残してフロントに預けていこうかと思ったんです。
でもなんか照れくさくて、重いって思われるかなと思ってしまい。。。でも残せばよかった。
まさか同じこと考えてたなんて・・・。
京のうるとらC、最高に粋な夜。
やんちゃな約束、待ち合わせでしたネ。
何が何でも”行くッ”って決めてました。
楽しかったぁ あたしは、こういう粋で
小気味良い出来事のために生きてる、
生かされてると思ってて、ああ、
人生ってだから面白いんだ、と船越さまのおかげでまたつくづく思いました。
どうもありがとうございました!!

生涯の友を得た予感、と書いてくださったこと、
一生忘れないです。
予感がずっとつづき、確信へいつか変わりますように。
私も同じ予感の中、酔いました。帰りの新幹線で確信にひたり、
すがすがしい気持ちで東京へ。
何だか世代も性別も違うけど何ひとつ違わない感じがします。
もちろん大先輩、尊敬しますが。
うまくいえないけれど、それは言葉にできないもの。だから面白い。
嬉しいです!最高!末長く仲良くして下さい!

大宮エリー



スポンサードリンク





この手紙を見て、
おそらく松居さんは浮気を疑い、
船越さんを責め、
弁護士立会いのもと家から追い出した 、
ということなのではないかと思います。

。。でも筆者の感想を言わせて貰えば、、
多少感傷的ではありますが、
これって 普通の友人に送った手紙では。。?

「性別も違いますが」 っていうくだり、
明らかに男女関係にある異性に送る内容ではないと思います。

そしてもう一つ、、、
これってもしかして、
番組の企画として大宮さんが書いた「小道具」では。。?

もしそうだとしたら、
松居さんは とんでもない勘違い をしていることになりますね。。

大宮エリーの手紙に入っていた「おちんちんんシール」って何?

動画ではもう一つ、
「手紙に入っていた」として、
このシールについて言及しています。

松居さん曰く 「おちんちんシール」 というものらしいです。

本当にそんな名前なのか。。
検索してみましたが、
もちろん出てきませんでした。


ちなみにこの件は長い話になるらしく今回の動画は「第1話」、
続きがまだあるそうです。

どんな話になっていくのか、
更新に注目しましょう。

だんだん連続ドラマを見ているような気分になってきましたww



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ