So-net無料ブログ作成
検索選択

昼顔映画の紗和と北野先生のネタバレ結末ラストを解説!これは間違いなくサスペンス映画 [映画]

スポンサードリンク





6月10日に映画昼顔が遂に公開されましたね。
ついにネタバレ衝撃のラストの詳細が明らかになりました。
この結末が知りたい人は、映画のあらすじから衝撃のラスト惜しみなくお伝えしていきたいと思います。






2014年のドラマから早3年の月日を経て、映画の公開となりました。
まだこれから映画をご覧になる方は絶対に見ないでください!



スポンサードリンク





映画「昼顔」予告



昼顔映画のネタバレ結末は、ハッピーエンドではない。
紗和と北野先生の純愛物語でもなく、ラストは妻・乃里子の狂気じみたサスペンスである。ドラマ「昼顔」では、不倫関係に主婦の紗和と高校の生物教師の北野は、弁護士との協議によって別れた。紗和は離婚の道を選び、北野は妻・乃里子の元へと戻った。

その3年後、一人で暮らしていた紗和は、移り住んだ海辺の町でで偶然、大学の非常勤講師となった北野先生が講演に訪れることを知る。

会ってはいけないと思いつつも会場に足を運ぶ紗和。そして、ふたりは再会し、再び逢瀬を重ねるようになるが……という展開。

「決して会ってはいけない」とお互いに心を残して別れた恋愛ほど、偶然でも再会できた際の燃え上がり方はひとしおだろう。


人目のつかない場所で逢引きを重ねる紗和と北野先生。だが、やはり許されぬ愛は長続きしなかった。

妻・乃里子に知られてしまった時のふたりの凍りついたような表情が印象的だ。話はその後、ふたりを巡ってサスペンスに展開する。

紗和は切ない別れをして3年後、奥さんの元へ戻った北野先生のことを忘れたつもりで、誰も知り合いのいない、海沿いの街で一人暮らしていた。

紗和は、杉崎尚人の営むレストランでの見習いと狭いアパートの往復が日課で、北野先生の夢を観る事さえ既に無くなっていた。



スポンサードリンク





小さな町には、彼女の過去を知る者は誰もいない。

一方、大学の非常勤となっていた北野先生はホタルに関する講演を、紗和の住む三浜市の市民会館で行う。

紗和は、家に入っていたチラシで北野先生に会いたいと思い、講演会に行ってしまう。

講演中、客席に目を向けたとき、彼は言葉を失ってしまう。そこには、紗和の姿があった。

質疑応答で北野先生が「三浜市自然の森に立ち寄る」と言った言葉を聞いた、紗和は先回りして北野先生を待つのだが、北野先生と会うことができなかった。

バスに乗った紗和は、外を眺めていると、北野先生を見かけ、バスから「北野先生ー北野先生ーっ」と呼びかけたが、バスは停まることなく会うことが出来なかった。

翌日、紗和は「三浜自然の森」に再度向かう。すると、北野先生もそこに来てホテルを探していた。

それ以降、ふたりは清流がながれるホテルの住処で、毎週木曜日3時に逢引きを重ねるようにようになる。


しかし、大学が休みのはずの木曜日、毎週三浜へ通う北野先生の行動が怪しいと感づいた乃里子は、帰り道の駅前で、車中で待ち伏せしていたのだった。

乃里子と紗和、北野先生はビジネスホテルで話し合いをすることになったが、乃里子の激しい追及に修羅場となり、紗和は泣きながら部屋を出る。

それを追いかける北野先生、また、部屋に残されて泣き崩れる乃里子。

北野先生は紗和のアパートで同棲生活を始め、ふたりの幸せな時間が訪れる。

きちんとけじめをつけるため、乃里子と離婚し、紗和との入籍を考えていた。

しかし、紗和は北野先生を信じることができず、北野先生を追って行くと、乃里子の自宅だった。紗和は、北野先生と乃里子が笑顔で車で出かけていくところを見て、ショックを受ける。

その晩、北野先生が乃里子と会ったことを言わない事に不安と怒りを覚えるのだった。


スポンサードリンク





翌日、杉崎のボードに乗って、ホームページの写真撮影を手伝っていると、紗和の不倫をバイト仲間にバラしたのは自分だと告げる。

そして、杉崎は紗和を海に突き落とし、周りを不幸にしているにも関わらず、無邪気に自分たちのことだけ考えて悩む紗和に腹を立てていたのだ。

杉崎もまた、奥さんに自分の部下と浮気をされ、離婚をした経験があるのだった。

紗和は自宅に帰ると、疑心暗鬼に陥った紗和が北野先生に対してぶつけてしまう「自分が裏切ったことがあると、相手を信じられない」と、責めるのだった。

紗和は、直接乃里子に謝罪に行くと、乃里子は「北野くんをよろしく」と紗和に告げる。

北野先生も乃里子と別れて、紗和と結婚する為に結婚指を密かに購入する。

そして、北野先生は、乃里子から離婚届を受取るため会いに行くのだった。

紗和はバイト先を辞め、北野先生を待つ間、祭りに参加する。

一方、北野先生は乃里子から離婚届を受取り、乃里子に駅まで車で送ってもらうことになる。

しかし、運転中、一度は諦めた北野先生への思いが溢れ出し、乃里子が急に変わり、スピードをどんどん加速させ三浜へと向かいだす。

「私の方があなたを愛している。なのに、どうして?」と激しく北野先生を責める。

車はどんどん加速していき、北野先生は「ただ紗和が好きなんだ」と答えた。

その瞬間、車はガードレールにぶつかり、助手席に座っていた北野先生は即死する。

警察から北野先生の死亡を告げられた紗和は遺品の財布の中から「マリッジリング」と書かれたレシートを発見し、泣き崩れながら「北野先生ー!」と叫び続けるのだった。


1ヶ月後、退院した乃里子に会いに行く。病院を出る乃里子に指輪のことについて尋ねるが、乃里子は知らなかった。


乃里子は紗和に対して「一生恨むから」と告げられる。

放心状態の紗和は、電車の線路にうずくまり、自殺を考える。しかし、その時ホタルが紗和の回りを飛んで消えてしまうと、自殺を思いとどまりホームへと上がり、間一髪で電車にひかれずに済む。

紗和のお腹には、北野先生の子供が宿っていることを知る。
「神様、あなたはまた私を強くしました」

1年後、三浜自然の森に遊びに来た一人の男の子が、百葉箱を開けると、そこには北野先生が置いた結婚指輪が置いてあった。

男の子は、麦わら帽子をかぶった女の子に指輪をそっとはめた。


昼顔映画のネタバレ結末は、悲しい終わり方であり、周りを不幸にした結果、ふたりの終焉は迎える。内容でした。

大人気だったドラマから3年後の話で、ドラマとは違う結末には涙すること間違いなし!
映画、ドラマ、そして文庫。3パターンのお話を楽しめますよ。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。