So-net無料ブログ作成
検索選択

天までとどけ昼ドラマのキャスト出演者の現在を調べてた件!TBSお化け番組の子役達を追った [ドラマ]

90年代に大人気となったTBSの昼ドラマ「天までとどけ」の出演者のいまを

爆報!THE フライデーが特集しますのでこちらでも調べた情報をお伝えしていきます。

第8弾(1999年春)まで続いた作品でしたが、スケジュール調整とか大人の事情から一度完結へ、

昼ドラ枠でありながら最高視聴率は19.0%平均視聴率は13.1%を叩き出したお化け番組です。

そんなドラマの登場人物たちがなにやらよくないことになっていた?

今現在はどうしているのか子役達や出演者を見ていきましょう。



スポンサードリンク





『天までとどけ』(てんまでとどけ)は、TBS系「愛の劇場」枠(月 - 金曜日13:00 - 13:30)で1991年から2004年にわたり放送されていた、大家族をテーマとしたホームドラマシリーズ。
1999年春に丸山家の『天までとどけ』は完結したが、1999年12月に装いも新たに杉本家の『新・天までとどけ』シリーズがスタートし、2004年の第5弾「新・天までとどけ5-最終章-」をもって完結した。
「涙くんさよなら」や「みかんの花咲く丘」が主題歌として使用されたことは有名です。
引用:Wikipedia


[新月]?母・定子(さだこ)

岡江 久美子(おかえ くみこ)

ジャイアンツファンだが

ライバルである阪神タイガースの私設応援団・中野猛虎会の会員でもあり野球好きなのが分かる方

この方は特に不幸はないです

はなまるマーケットで17年半も司会を務めておりました

女優出演は2014年で止まっています


[新月]?父・雄平(ゆうへい)

綿引 勝彦(わたびき かつひこ)

現在ではめっきりみませんが

過去の映画には多数出演しています

TRICK -劇場版2-とか千の風になって

ドラマでも科捜研の女や京都人情捜査ファイルに出演しており

主夫の方とかなら割と知ってるかも

今もドラマ企画とかに出てるのかな?

[新月]?長男・正平(しょうへい)

高尾 晃市(たかお こういち)

ドラマよりもマジシャンの気が強いですね

その経歴は小学1年生から

今は44歳にもなりますから相当なものでしょう

事務所もあるので依頼とか考えてる方は見てみてはいかがでしょうか?


ここからは最も大変なことになった二人を紹介します。

[新月]?長女・和田(丸山)待子(まちこ)役

若林志穂さん

役の名字が変わってるのは劇中で結婚してるからです

高校生役で高校教師と結婚した後に教師が死亡

そのあと獣医と結婚とまさに昼ドラって感じだ

ここまでは劇中

現実の方はかなり悲惨

自宅から稽古場に向かう途中で殺人事件に遭遇

警官が居たんですが刃物を持った犯人ともみ合いになった末に

犯人は射殺、警官は刺殺

目の前で見るのにはかなりショッキングなことです

実際それで若林さんはPTSDを発症

※心的外傷後ストレス障害のこと

最近というか自衛隊やアメリカの兵隊さんとかが発症して日常生活ができなくなったりするので有名ですね

トラウマとも言いますが酷いもんだとマジで通院レベルですからね

若林さんも病院に通いながらも女優業を再開していたしていたんですが二人目の不幸によって完全に引退してしまうことになります

[新月]?三男・公平(こうへい)

金杉 太朗(かなすぎ たろう)

子役として3年B組金八先生や世にも奇妙な物語

今週、妻が浮気しますにも出演した方ですが

既に他界しています

2008年3月23日に駅のホームから路線に転落

病院で手術を受けたものの意識が戻ることはなく33歳でこの世を去りました

この出来事で若林さんは活動を停止してしまいます



[新月]?次男・信平(しんぺい)-河相我聞

天までとどけの中では一番の出世頭と言われた信平兄ちゃん。全盛期の頃は海外に留学している設定になり、1クールで1度の出演しかない、手紙のみが届いてナレーションのみ、などの状態だった記憶が。

現在も俳優として活動していて、時々ドラマに出ているのを見かけたりします。公式ページもあり、ブログも開設しています。

…というか、個人事務所ということで一人だけ所属かと思ったら、ひとつ屋根の下に出てた大路恵美さんも河相さんの事務所に所属してるんですね。ちょっとビックリ。しかもクリックしてみたら顔が全然見覚えない人になってて、同姓同名の役者さんかと思ったらやっぱりひとつ屋根の下の大路さん・・・こんな顔じゃなかったと思うんだけど。ブログの写真は角度によってはやっぱり小梅ちゃんの面影あるかも。どうでもいいけど「めぐみ」っていう名前なんですね。「えみ」だと思ってました。

ラーメン屋さんは利権関係でもめて廃業したようだと噂になっていますが、河相さんのブログでその件について本人自ら書かれています(→こちら)。やはり揉めたようだけど、今でもお付き合いをしているようなので絶縁状態という感じではないようです。何気にブログが面白くてかなり読んでしまいました。こうして開けっぴろげに書く人って少ないからかな?

他、私生活などのいろいろについてはトレンドニュース速報さんが一番詳しく書いていますのでそちらでどうぞ。若い頃に結婚していた記憶があったけど、売れてから離婚ってよくあるパターン、と思ったら、奥さんが愛想つかしたんですね。それでもなお同じ方と再婚してさらに離婚ってたしかに複雑です。


[新月]?四男・五郎(ごろう)-須藤公一


現在も俳優として活躍中。私も時々テレビで見かけて「あ、五郎だ!」と思ったりします。最近ではないけど、渡る世間で愛がADのバイトをした時に嫌な上司役が五郎こと須藤公一さんでした。その時も警官役をやっていた頃と全然変わってなかった印象。

公式ページはこちら。普通にツイッターとかFacebookとかやってます。Facebookには写真いっぱい載ってるけど、やっぱり変わらない五郎。どうでもいいけど五郎のFacebookページで山田邦子久々に見ました。

公平までは○○兄ちゃんだけど、五郎からは呼び捨てなんだよね。番組開始当初に中学生以上は兄ちゃん、とかそういう設定だったんだろうか?


[新月]?次女・六都子(むつこ)-滝沢幸代


現在は引退されているよう。天までとどけの兄弟たちとは交流しているようなので、大人になってからの様子も少し見れましたが、基本的に変わっていませんね。

[新月]?三女・七穂子(なほこ)-一瀬奈織

現在は引退され、一般人として普通にお仕事されているようです。天までとどけ20周年パーティでの説明で「仕事の関係で顔出しコメントNG」ということが流れているので、そこからの憶測になりますが。現在は30代くらいでしょうか?

 
[新月]?四女・八菜子(はなこ)-山田飛美


以前はある会社の役員の欄に名前が掲載されていた、などといわれていたハナコ。現在はなんのお仕事をされているのかわかりませんが、やはりどこにも所属せず芸能界は引退されています。

2010年の写真が正平兄ちゃんブログでも見れます。高校生くらいから急に綺麗になったけれど、今でもやっぱり綺麗ですね。芸能界に残っててほしかったなぁ・・・。五郎とのネットでの絡みは読んでて面白いです。五郎の素のキャラもいいんだろうけど、その返しがハナコそのままの返しで笑っちゃいました。


[新月]?五男・九(ひさし)-湯澤真伍


現在は引退しています。

20周年の動画を見て九がこんな内気な感じだったとは!って驚きでした。でも周りの皆にいい感じにいじられていて、愛されキャラなんですね。九といえば中学生くらいの頃に急にグレて金髪にして、っていう役がすごく印象的でした。結構長く天までとどけシリーズやっていたのに、台詞が棒だったのもかなり印象に残ってます。

 
[新月]?六男・十郎(じゅうろう)-日吉孝明


現在は引退されています。

なんとなく面影が残ってるような、いないような。


[新月]?七男・士郎(しろう)-蛭田順也


現在は引退されています。

なんかイケメンになってた!

 
[新月]?八男・十次郎(じゅうじろう)-中村端樹


現在は引退されています。

どうやら結婚してお子さんもいるようです。あの「じゅじ」がパパになったとは!時間が経つのは早いですね。


[新月]?五女・十実子(とみこ)-藤井ひと美


十実子、小学生くらいのときは正直微妙な感じだったけど、大人になったら違ってますね。


最後に

とりあえず今回は印象深い方々をご紹介しました。

ご清聴ありがとうございました。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。