So-net無料ブログ作成
検索選択

法律事務所勤務小室圭さんと眞子さまが婚約!同級生海の王子と小室ファミリーへ! [ニュース]

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、

大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになりました。
関係者によりますと、

眞子さまは、ICU=国際基督教大学に通っていたときの同級生で、

横浜市港北区の仕事は宮内庁による公式の発表によれば

現在一橋大学の大学院に所属をしていて

都内にある法律事務所に勤務しているの小室圭さんと婚約される見通しになりました。

結婚の時期は、来年が想定されているということです。



スポンサードリンク















お相手の小室さんは、大学時代には、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「湘南江の島 海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍した経歴があります。秋篠宮ご夫妻は、眞子さまから小室さんを紹介されたうえで、交際を認められていたということです。

眞子さまは、平成3年生まれの25歳で、大学を卒業後、イギリスに留学し、帰国後は、皇族としての活動に取り組んでいて、去年からは、東京大学の博物館の研究員として、東京・丸の内の施設で週に3日程度勤務されています。

眞子さまは、天皇の子や孫にあたる女性皇族「内親王」で、宮内庁は、同じく「内親王」として結婚した秋篠宮さまの妹の黒田清子さんの例も参考に、水面下で準備作業を進めています。準備が整えば記者会見を行って眞子さまと小室さんの婚約の内定を発表する方針です。

女性皇族の婚約は、3年前、高円宮妃の久子さまの次女、典子さんが、島根県の出雲大社の神職、千家国麿さんと婚約したとき以来で、「内親王」では、黒田清子さん以来12年ぶりになります。

出典: NHK

【追記】
お相手はICU(国際基督教大学)時代の同級生だった小室圭さん。
詳細な学歴は不明ですが、高校まではインターナショナルスクールに通われていたとのこと。

そして2010年度「湘南江の島 海の王子」(藤沢市観光協会)に選ばれています。この時のプロフィールには、趣味として「バイオリン」「スキー」「料理」とあり、将来の夢は「外交に携わる」と書かれています。

眞子内親王は1991年生まれの25歳。国際基督教大学(ICU)教養学部卒。レスター大修士。

今上天皇の初孫である。ネット上での人気も高い。父親は秋篠宮文仁親王(51)、母親は文仁親王妃紀子(50)。ご兄弟に佳子内親王(22)、悠仁親王(10)。

眞子さまと結婚すれば、皇族のファミリーとして外国との親善もつとめとなるはず。
思わぬ形で、夢がかなって・・・・・。おめでとうございます。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0