So-net無料ブログ作成
検索選択

坂本祐介容疑者こと芸人ガリガリガリクソンを逮捕!気になる罰金や処罰はどうなる? [ニュース]

今回はガリガリガリクソンさんを取り上げます。

(本名:坂本祐介)
ガリガリガリクソンさんといえば、お笑い芸人として広く名前が知られています。

彼がお笑い活動を開始したのは2000年の時。

2017年現在でこそピン芸人として認知されている彼ですが、もともとはコンビやトリオとして活動していました。

現在ではある程度の知名度を獲得したガリガリガリクソンさんですが、ここに来て世間を震撼させる一報が舞い込んできました。

それが逮捕です。

彼の逮捕について2017年5月12日に配信された「朝日新聞デジタル」は次のように報じています。

お酒を飲んで車を運転したとして、
大阪府警は12日、お笑い芸人のガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者(31)を道路交通法違反(〇気帯び運転)の疑いで逮捕したと発表した。



スポンサードリンク






南署によると、
坂本容疑者は12日午前、
大阪市中央区内で、
〇を飲んで乗用車を運転した疑いがある。

捜査関係者によると、
同日午前に

「パンクしている車が路上駐車している」

と通報があり、
警察官がかけつけたところ、
坂本容疑者が車内で寝ていたという。

「友人たちと〇を飲んだが、
運転したかどうかは覚えていない」

と説明しているという。

呼気からは基準値を超えるアルコール分が検出され、
府警は防犯カメラの映像などから、
〇酒後に運転していたとみている。

同紙が報じている通り、逮捕容疑は〇気帯び運転でした。

今回の逮捕を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)逮捕されたガリガリガリクソン(坂本祐介)の罰則や処分は?

(2)ガリガリガリクソンの嫌いな女優Mは誰?

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2017年5月12日に〇気帯び運転容疑で逮捕されたガリガリガリクソンさんについて調べてみました!


目次
1 逮捕されたガリガリガリクソン(坂本祐介)の罰則や処分は?
2 ガリガリガリクソンの嫌いな女優Mは誰
逮捕されたガリガリガリクソン(坂本祐介)の罰則や処分は?

冒頭で引用した朝日新聞デジタルにより、2017年5月12日に逮捕されたことが明らかになったガリガリガリクソンさですが、逮捕容疑は〇気帯び運転でした。

比較的よく耳にする〇気帯び運転ですが、一体、どれほどの罰則や処分が下されるのでしょうか?

そこで、〇気帯び運転の刑事罰について調査したところ、逮捕者は「3年以下の懲役」または「50万円以下の罰金)に処せられることが判明したのです。

このことについてWikipediaでは次のように記述されています。

2007年9月19日の道路交通法改正施行により、
〇酔い運転の罰則が「5年以下の懲役又は100万円以下の罰金」、
〇気帯び運転の罰則が、
「3年以下の懲役又は50万円以下の罰金」へとさらに厳罰化された。

また、
〇酒検知を拒否した場合も「3月以下の懲役又は50万円以下の罰金」と強化された。

この中で記されている通り、ガリガリガリクソンさんは懲役刑や罰金刑のどちらかに科せられることになりそうです。

ガリガリガリクソンの嫌いな女優Mは誰?





今回の逮捕で大きな注目を集めているガリガリガリクソンさんですが、過去にも世間の話題に上ったことがありました。

ことの発端は彼が出演したラジオ番組でした。

というのも、彼はラジオ番組の中で「嫌いな女優M」を暴露したのです。

この暴露を受けて2chでは次のような書き込みが確認されています。

パラのラジオでガリガリガリクソンが嫌いな女優さんの話ししてたけど、
誰かすぐにわかるな(笑)

一体、彼が嫌いな女優Mとは誰なのでしょうか?

そこで、嫌いな女優Mを調査してみましたが、これまでに具体的な名前については情報が上がっていないことが分かったのです。

そのため、件の女優Mの正体は不明です。

ガリガリガリクソンさんが嫌いな女優Mについては新しい情報が入り次第、随時追記させて頂きます。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0