So-net無料ブログ作成
検索選択

モーニングみそ汁の値段と販売店舗を探してみた!タワレコ、ローソン、スーパー、amazonまで [音楽]

アイドルグループ「モーニング娘。’17」が発表した楽曲『モーニングみそ汁』が話題となっている。

この『モーニングみそ汁』は、初代「モー娘」のデビュー曲『モーニングコーヒー』をリメイクしたものらしい。



スポンサードリンク





販売店舗はCDショップのタワレコから近所のスーパーやコンビニなど様々なようですね。












もともと「モーニング娘。」は、バラエティ番組『ASAYAN』(テレビ東京系)のオーディション企画で落選した安倍なつみ(35)、飯田圭織(35)、中澤裕子(43)らで結成。インディーズシングル『愛の種』を全国4都市で5万枚手売りすることに成功し、1998年に『モーニングコーヒー』でメジャーデビューを果たした。

今回の『モーニングみそ汁』は、マルコメ株式会社とのコラボレーション企画「モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト」の一環として作られた楽曲。『モーニングコーヒー』のリメイクではあるが、「モーニングコーヒー」と歌う箇所を「モーニングみそ汁」と変更している以外、ほぼオリジナルのままだ。

1月28日には同曲のMVが公開。
「モーニング娘。’17」のメンバー全員が、キャンプ場でパーティーを楽しみ、早朝にみそ汁を飲むという内容で、YouTubeの公式チャンネルでの再生回数は10万回を超え、高評価の数は7000以上集まっている。

『モーニングみそ汁』という脱力系のタイトルに、楽曲の出来を不安視するファンもいたようだが、ネットユーザーには好評のようだ。SNSなどには「期待せずにMV見たらめちゃくちゃ良かった」「ほっこりする」「みそ汁のMVがとにかくかわいい」「かいま見えるモー娘のキラキラ感がまぶしくて……」「今日もこのMVを見てみそ汁を飲む。もう日課だわ」「『モーニングみそ汁』見たら、やる気みなぎってきた!」といった称賛のコメントが数多く上がっている。

「今回はマルコメとモー娘のコラボということで、3月下旬からは実際に『モーニングみそ汁』という商品も発売されます。メンバーそれぞれに“担当具材”があり、その組み合わせで4種類のみそ汁が登場するようです。モー娘は、1月12日に行われたマルコメの新商品発表会にも出席していましたが、そのときの衣装は赤チェックのプリーツスカートに白のタートルネックのトップス。これ、初代メンバーが『モーニングコーヒー』を歌ったときをほうふつとさせるデザインなんですよ。今の若いファンは知らないと思いますが、当時を知る人はうれしかったでしょうね」

モーニングみそ汁の種類は4種類。
★ とうふ:譜久村 聖 / オクラ:佐藤優樹 / とろろ昆布:尾形春水 / たまご:飯窪春菜
★ ほうれん草:生田衣梨奈 / 青ネギ:石田亜佑美 / おふ:牧野真莉愛 / 油あげ:羽賀朱音
★ わかめ:小田さくら / かぼちゃ:工藤遥 / 揚げナス:野中美希
★ えのき:横山玲奈 / 肉そぼろ:加賀楓


具材はこんな感じですよ。








今年結成20周年を迎える「モーニング娘。」が、日本の朝食に“みそ汁ブーム”をもたらすかもしれない。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。