So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルゾンちえみネタBGM曲名と歌詞が気になる件!洋楽オースティン・マホーンって誰なの? [芸能]

スポンサードリンク





最近テレビで見ない日はないブルゾンちえみさん。

久しぶりに私の心を鷲掴みにする、面白芸人さんが現れましたよね。

バックで流れる曲が癖になりますが、音楽のタイトルを調べてみました!


プルゾンちえみのプロフィール
本名:不明
生年月日:1990年8月3日
出身地:岡山県
身長:155センチ
特技:西洋占星術
趣味:海外メイク研究
最終学歴:島根大学教育学部中退
所属:ワタナベエンターテインメント

教育学部中退というのが意外ですが、
父親が地元岡山の小学校教員であり、
元々はブルゾンさんも教員を目指していました。

ただ大学は3年で中退し、
その後友人と一緒に現事務所に所属したようです。

デビュー年は2015年なんで、
わずか2年でブレイクしたってことですね〜

一見苦労なしに見えますが、
実際はそんなこともなく。

ネタが思い浮かばない…と、
芸人人生を諦めかけたこともあります。

事務所に顔を出すのをやめ、
現実逃避に走るのですが、
そんな時マネージャーから勧められたのが、
ニューヨークへ行く事。

気分転換しろよ〜って、
意味だったんでしょうが、
そのマネージャー判断が効果覿面で、
ブルゾンちえみさんは覚醒。

今の姿が完成したんですって!



スポンサードリンク





ブルゾンちえみのネタ曲のタイトルが気になる件!

キャリアウーマンネタで、
流れている洋楽。

ズンズンズズッンズン
ズンズンズズッンズン

実はオースティン・マホーンさんの曲でした。


「Dirty Work」

Austin Mahone - Dirty Work (Official)


オースティン・マホーンはアメリカ合衆国の歌手。
YouTube celebrityと呼ばれる動画投稿によって生まれた有名人のひとり。
デビューして間もないにも関わらず、テイラー・スウィフトの
「レッドツアー」のオープニングアクトに抜擢されました。


タイトルになっている「DIRTY WORK」はそのまま和訳すると「汚れ仕事」。

歌詞を和訳してみると、実は2つの意味で解釈できるんです。

一つは、真面目に解釈すると「しんどい残業」みたいな感じ。

君の為に、頑張って働いているんだよ的な解釈。

もう一つは、仕事は仕事でも「夜のお仕事」というエロティックな解釈。

以下、歌詞の和訳です。

And now everybody to the dancefloor
さぁ みんなダンスフロアへ



Rolling my sleeves up in here
さぁ ここで腕をまくって

To make you smile ear to ear
君の笑顔の為に

Girl I've been hitting that, hitting that graveyard shift
ガール 君の為に 深夜残業をこなしているよ

You won't find another one built for this
他にこんな良い男見つけられないだろうな

Dirty work, ooh
しんどい仕事だよ

Dirty work
しんどい仕事だよ



Baby I don't need your help
ベイビー 大丈夫 君の手助けは必要ないよ

I'd do it all by myself
僕が全部やるから

Girl I've been putting in, putting in over time
ガール 君の為に 残業をしているよ

You ain't gotta tell me what's on your mind
君が何を考えているか 言う必要なんてないよ

Dirty work, ooh
しんどい仕事だよ

Dirty work
しんどい仕事だよ



Cause when you do what you love
君が好きなことをやっていれば

You're gonna love what you do
それが気に入るはずさ

You know I do it with love
知ってるだろ 僕は一生懸命 働いているって

Each night I do it for you
毎晩 君の為に 深夜残業しているんだよ



It's the dirty work
これはしんどい深夜残業だよ

Somebody's gotta do it
でも 誰かがやらなきゃ

Dirty work
しんどい仕事だよ

So we're getting into it
だから 僕たちがやっているんだ

Dirty work
しんどい仕事だよ

Go and get your body moving
さぁ 体を動かして

You know it ain't no nine to five
知ってるだろ 9時から5時の仕事じゃない

We're going sundown to sunrise
日没から日の出までやるんだよ

Dirty work
しんどい仕事だよ

Dirty work
しんどい仕事だよ



I'm filthy down to the core
僕は体の芯まで汚れているよ

Leave all your stress at the door
君のストレスは全部 ドアに置いてきなよ

You know you need to stop scrubbing with Mr. Clean
君は「Mr.クリーン」で磨く必要なんてないだろ

Bring it right here, come next to me
こっちへ持ってきて 次は僕をキレイにしてよ

Dirty work, ooh
あぁ しんどい仕事だったよ

Dirty work
しんどい仕事だよ



Cause when you do what you love
君が好きなことをやっていれば

You're gonna love what you do
それが気に入るはずさ

You know I do it with love
知ってるだろ 僕は一生懸命 働いているって

Each night I do it for you
毎晩 君の為に 深夜残業しているんだよ



It's the dirty work
これはしんどい深夜残業だよ

Somebody's gotta do it
でも 誰かがやらなきゃ

Dirty work
しんどい仕事だよ

So we're getting into it
だから 僕たちがやっているんだ

Dirty work
しんどい仕事だよ

Go and get your body moving
さぁ 体を動かして

You know it ain't no nine to five
知ってるだろ 9時から5時の仕事じゃない

We're going sundown to sunrise
日没から日の出までやるんだよ

Dirty work
しんどい仕事だよ

Dirty work
しんどい仕事だよ



Na, na, na, na, na, na, na, na, na, na
Na, na, na, na, na, na, na, na, na, na
Dirty work
しんどい仕事だよ

Na, na, na, na, na, na, na, na, na, na
Na, na, na, na, na, na, na, na, na, na
Na, na, na, na, na, na, na, na, na, na
Na, na, na, na, na, na, na, na, na, na
Dirty work
しんどい仕事だよ

Na, na, na, na, na, na, na, na, na, na
Na, na, na, na, na, na, na, na, na, na


Cause when you do what you love
君が好きなことをやっていれば

You're gonna love what you do
それが気に入るはずさ

You know I do it with love
知ってるだろ 僕は一生懸命 働いているって

Every time I'm with you
毎回 君の為に 深夜残業をしているんだよ



It's the dirty work
これはしんどい深夜残業だよ

Somebody's gotta do it
でも 誰かがやらなきゃ

Dirty work
しんどい仕事だよ

So we're getting into it
だから 僕たちがやっているんだ

Dirty work
しんどい仕事だよ

Go and get your body moving
さぁ 体を動かして

You know it ain't no nine to five
知ってるだろ 9時から5時の仕事じゃない

We're going sundown to sunrise
日没から日の出までやるんだよ

Dirty work
しんどい仕事だよ


4月28日にテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演するため再来日を果たすことが決定しました。
来日して生歌聴けるんですね。
ブルゾンちえみ効果すごいですよね。





スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0