So-net無料ブログ作成
検索選択

シールド乳酸菌のたべるマスクの効果や口コミは!?花粉症や風邪に効くのか? [グルメ]

森永製菓から新発売された「たべるマスク」はその名前から話題となっていますが、同時にそれに含まれる成分である「シールド乳酸菌」も注目を集めているようです。
果たしてその効果とは?まとめてみました。



スポンサードリンク





こちらが森永製菓から発売されている「たべるマスク」です。










たべるマスクの名前の根拠にもなっていると言えるのが「シールド乳酸菌」です。
シールド乳酸菌は普通の乳酸菌と違い、死んでいても効果を発揮する死菌で、熱や水分に弱い生菌に対して、熱や水分に強いのが特徴。森永製菓が保有する数千株の中から選ばれた乳酸菌で、シールド(盾)にように外部から守ることをイメージして名付けられているといいます。

たべるマスクには、このシールド乳酸菌が3粒に約100億個も配合されています。
すごいですよね。


日本学校保健会推薦用品に登録されている

このたべるマスク、シールド乳酸菌タブレットは学校保健の向上発展に有効であると認められた商品として、日本学校保健会推薦用品に登録されています。
これは「熱中症対策」と「口腔衛生」以外では初めて登録された食品です。

シールド乳酸菌のその他の効果は以下の通りです。

腸内環境改善による免疫力向上
インフルエンザの予防・症状軽減効果
肺でのウイルス増殖抑制効果


森永製菓から発売されている「たべるマスク」です。

森永製菓から出ているので想像ができますが、分類的にはタブレットタイプのお菓子です。ネーミングからはマスクが食べられると勘違いしてしまい、思わず気になって調べてしまいます。食べることで体を守ってくれるという意味で、このネーミングになっているようです。

たべるマスクは、この抜群のネーミングもあり、発売以来非常に注目を集めている商品となっています。
しかもヨーグルト風味でとっても美味しいと評判です。
21粒入りで200円前後なのでコスパ的にも良いし、持ち運びも楽です!

この商品はamazonでも購入できるみたいなので気になった方はどうぞ。
リンク貼っておきますね。






実際の購入者の口コミや評判は?



◇ヨーグルト味のシュワシュワタブレットという感じです。
食べ始めて2日目ですが、便秘が解消されました!これは、本当に嬉しい効果です。風邪予防などは、まだわかりませんが、これからも続けていこうと思います。
その他の効果の期待も込めて星4つにさせていただきました。

◇発売当初から食べていますが、何となく、お通じも良くて体調も良いです。
体質的に便秘で朝も電車で調子悪くなりがちで風邪も引きやすいのですが、乳酸菌を摂取してるからか体も気持ち良いです。タブレットは硬めなので大人用かもしれません。

◇タブレットでどこでも食べれるのがいいです
R1は食べるヨーグルトと飲むドリンクタイプがありますが
食事の時など摂取する時間がお仕事に従事している方なら限られてしまいますが
これならどこでもどの時間帯でも手軽るに摂取できるので大変助かります
また1袋に21粒も入っているので1日に朝昼晩と3粒ずつ食べていっても1週間も持ちます
買い物が週1の人もこれなら決まったタイミングで購入し続けられるので大助かりです
また3粒で7日分と考えると圧倒的にR1より安上がりです
まずタブレットとして出してくれた森永さんに感謝いたします
のちのラインナップでヨーグルトやドリンクタイプが出るかもしれないのでそちらも楽しみです
効果も体の芯まで冷えた時や風邪引きさんの近くにいたりすると
いつもなら風邪を引きますが、こちらを摂取し続けてからは
全く風邪に掛かっておりません
信用し過ぎるのもなんですが、私個人としては大変効果があるように感じました。

◇約2ヶ月毎日食べ続けてのレビューです。
4〜5年前に花粉症デビューしてから毎年、この時期は症状が出ていましたが、今年はまだ何ともありません。周囲の花粉症の人達は数週間前から酷い症状がでています。

◇半年ほど毎日3粒食べ続けてインフルエンザの時期を越えましたが
結果から言うと今年はインフルエンザにならないで済みました
この乳酸菌のおかげとは言い切れませんが、飴を買うぐらいならこれを買って食べ続けようと思います。



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。