So-net無料ブログ作成
検索選択

カルテット10話最終回を大胆予想してみた!最新ネタバレとドミノ倒しが話題ですww [ドラマ]

火曜22時に放送中のドラマ「カルテット」(TBS)。
偶然出会った30代男女4人が弦楽四重奏のカルテットを組み、軽井沢にある別荘で一冬の共同生活を送るストーリー。サスペンス要素やコメディ要素も含みつつ、徐々に濃密な人間ドラマが展開されつつあります。
明かされる衝撃の真相、そして迫りくる終わりの時間。4人の運命はどうなっちゃうの?



スポンサードリンク





『カルテット』前回第9話の内容おさらい
第9話では、巻さんの結婚以前のことや、まさかの人の戸籍を買ってしまっていたという過去に驚きました。自分ではなんとも出来ないもどかしさの中で生きていくのは本当に大変だと思います。それでもバイオリンは続けて頑張ったんですね。

巻さんとすずめちゃんは父親に翻弄されてきた過去が似ていますね。感情移入してしまいます。ありすは一体何がしたいのかと笑えてきました。投資の補てんを泥棒して稼ごうというところ?謎な女性です。サンドイッチマンの冨澤さんへのハニートラップのような誘惑も笑えました。別府さんのはかない片想いはこのままでは叶いそうになく、巻さんが元夫さんとよりを戻すのではないかとも予想しています。カルテットがバラバラになりそうな気配がありますし、最終回でどのような結末を迎えるのか楽しみです。

『カルテット』には原作がありません。よって最終回はこれまでのあらすじをふまえて予想するしかありません。4人は偶然出会ったということでカルテット物語ははじまりましたが、実は偶然ではないというところが最大の謎のように思います。


次週最終回の予告がドラクエ風で音楽もドラクエ!?






最終話は、真紀さんが警察に連れられて行って1年後・・・。

の話となります。予告動画が上がっているんですが、、、
ストーリーが全然明かされていないんです。
いつもならもうちょっと、公式HPに内容が載っているのですが。
4人が別々の道を歩んでから1年が経過したところから最終回のストーリーがはじまります。


あと、真紀さんが真相を話した後の
最後の晩餐?という感じの4人でのゲーム。
これはどこで買えるのか?
ていうか、何なのこれ?

ビームフラッシュ!の後にやっていた、ドミノ倒しみたいなのは、
スティックボムというらしい。




送料込で4,595円とか。
amazonで購入できるみたいなので欲しい方は購入してみては?






最後に最終回の予想ですが、、、、

真紀さんがなぜ偽名を使って逃げたのかの謎がまだわかってないので、その解決はもちろんすると思います。義理の父親を殺したのか、賠償金を払ってもらうことを拒否するためなのか、その2つだと思いますが、個人的には真紀さんにはいい人でいて欲しいので、後者を期待します。
終わりかたは、四人で仲良く暮らしてる未来が想像できるものがいいです。

音楽が、巻き戻っていた。結婚式のアベマリアから、最初にノクターンで弾いたモルダウへ。
そして来週は、一番最初の曲、ドラクエに。


ノクターンで初めて弾いたのが
モルダウ
9話で最後弾いたのが
モルダウ

1話で初めて弾いたのが
ドラクエ
10話予告で流れたのが
ドラクエ

最終回ではみんなLevel UPするのね、きっと…



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0