So-net無料ブログ作成
検索選択

食戟のソーマネタバレ最新207話確定!ソーマの作るカップ焼きそばとは?【208話】 [漫画]

食戟のソーマ最新207話のあらすじネタバレです。



スポンサードリンク





扉絵は久我・女木島・一式に美作。


『四象推参!!』


全ては、後輩のために───


舞台に立つ一色に吉野が駆け寄る。


吉野「い………一色せんぱぁあーい!!」


「ごめんなさぁい」

「私ら負けて…退学になっちゃったぁ~~」


涙目で一色に抱きつく吉野。


佐藤「うはぁどうしたんすか 本気の調理着なんか着ちゃって!!」

「正直頼もしくて仕方ないっす!」


丸井「僕たちを助けるために北海道まで来てくれていたんですか?」


ハッとする榊「でも…この勝負で負けたら先輩まで退学に……?」



一色「そんなことは戦わない理由にならないな」

「かわいい後輩たちのためだからね」



号泣する吉野「い……一色せんぱぁあ…!!」


一色「まぁ勝てなかった場合のことも考えてあるから安心しておくれ」

吉野「へ…?」


一色「みんなで農場を開こう!」

吉野「(汗)」


一色「もう知り合いのつてで何カ所か場所の候補を見つけててね」

「オーガニック食品に強い通販サイトでも紹介してもらえることになってる」

「まずは小規模に事業を興して…」


青木「えぇーー妙に具体的でなんか複雑…」



一色「田所ちゃんなんてよく働いてくれると思うんんだよねぇ」


ノリノリの一色に焦る青木

「いや あの それはそうかもしれないですけど」

「今は連隊食戟に勝つことだけ考えてほしいっすマジで(汗)」



久我「司っさんはやっぱし1st BOUTからは出てこないっぽいね」


「んじゃ予定通り僕ちんパス1でオッケっす!」

「最初の見せ場は女木島のおっさんに譲るよ~ん☆」



女木島「久我は相変わらずよく喋るなぁ」

「十傑外されて落ち込んだりはしねぇのか」



久我「何言ってるのさ! 深く深く深―く傷ついたもんっ」



肉魅「……っしかしすげーな 一色さんたちはともかくよぉ」

「よく女木島さんまで引き入れたな幸平ぁ!」


ソーマ「やーーそれが結構大変でよー…」



麗『はいは~い そこの退学済みの皆さ~ん?』

『皆さんには専用の観戦席を設けてま~す♡』

『なのでその席で勝負を見守ってて下さいねぇ~?』


肉魅「観戦席…?」



麗「ほら入れや」



吉野「あんさんコレ…」

「見方を変えると…いや変えへんでも どう見たかて牢屋ですやん……」

伊武埼「ひどい扱いだな…」


麗『お前らは薊様のご慈悲で観戦できるんだ 忘れんじゃねぇぞ』


【投獄】


佐藤「ふざけんなオラー!!」

青木「トイレ行きたくなったらどうすりゃいいんだコラーー!!」


肉魅「とにかく幸平がんばれぇー!!」

「十傑なんかぶったおしてくれーーー!!」



さらに巨大なくじマシンも登場。



麗「さ~~て! 調理を始める前にもうひとつ!」

「各対戦カードの『テーマ食材』を抽選しま~~す!!」

「さくっとクジをお引きくださ~い♡」




くじを引く役を寧々に譲る創真だったが寧々は辞退、叡山をチラ見しつつ
クリーンにフェアな勝負がやりたいとの事


ソーマを野次る生徒たちに「きたない野次はきらい」と冷たく言い放つ寧々
寧々の罵倒に興奮する生徒たち


久我「幸平ちん幸平ちん!あのおさげちゃんね、常にピリピリして毒舌ぶっこいてくるから気を付けなよ?」

「今日もたぶん生理なんだと思う」


寧々「久我しね」※シンプルな殺意


えりなによる寧々の解説
得意ジャンルは和食全般で特に"そば"に関しては右に出るものはいない
実家は神田にあるそば屋でいわゆる「江戸そば」の流儀を現代まで育て連綿と引き継いできた超一流店の代表格
寧々は物心ついた時から茶道、懐石料理を含めた日本料理の髄を叩きこまれている、和食界の至宝でありサラブレッド

寧々「先に言っておきます…私を和食だけの料理人だと思わないことだわ幸平創真くん」

「君がどんなテーマを引こうがどんなジャンルで戦おうが君の皿を叩き潰す事実は変わらない」


さっそくくじを引くソーマ、テーマは「そば」
湧きあがる会場、なんだか気まずくなって赤面する寧々


調理開始


寧々の手際の良さに圧倒されるギャラリー


対するソーマは「俺が作るそばはカップ焼きそばだな!」と意味不明な発言


そんな会場の様子を別室のモニターで眺める外国人3人(男2人女1人)


「あれがセントラルなのだな…遠月学園現役学生の品を味わうのも久しいな」

「さぁ下すとしよう、絶対的正当裁定を」


次週へ


食戟のソーマ 208話 ネタバレへ続く!!



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。