So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラクエ11最新情報とフラゲ情報まとめ!発売日は5月で確定か!? [ゲーム]

2016年12月29日にNHK総合テレビで「ドラクエ30周年特番」でドラクエ11に関する情報がいくつか出てきましたので、まとめました。



スポンサードリンク





『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』オープニング映像


今回フラゲにより『ドラゴンクエスト11』の新情報が判明しました。

新情報まとめ

・龍に乗って飛ぶ
・フードつきの服はボツに
・パレードがある
・パレード用の服装がある
・でっけー木がある
・聖地ラムダという場所がある←ここに向かうらしい?
・ゾンビキラーがある・+3まで強化可能?
・画面で合成という文字を確認
・バトルの終わりがシームレス?
・クレイモラン城下町

・新仲間キャラクター「シルビア」
カミュ、ベロニカ、セーニャに続く仲間。職業は旅芸人。
「世界中のみんなを笑顔にするコトがアタシの使命だからね!」

・新モンスター「モコッキー」「ランタンこぞう」

・新システム
人々に近寄ると声をフキダシで聴く事ができる。
頼みごとがある人のフキダシには紫色のマークが出る

・フィールドを馬に乗って移動することができる。
PS4版では魔物を体当たりで吹き飛ばせる

・フィールドにある火跡でキャンプが可能。

nhk01.png

キャンプでは回復したり、冒険の書に記録、買い物することができる。
仲間たちと会話することも可能。

キャンプに『ふしぎな鍛冶をする』ってのがあるな
他には
『休む』
『女神像にいのる』
『見回る』
『キャンプをやめる』

ドラクエの発売日はいつになるのか予想してみた!

ちなみに過去のドラクエシリーズの発売日はどうなっていたっけ?

  作品名     発売日
ドラゴンクエスト1 1986年05月27日
ドラゴンクエスト2 1987年01月26日
ドラゴンクエスト3 1988年02月10日
ドラゴンクエスト4 1990年02月11日
ドラゴンクエスト5 1992年09月27日
ドラゴンクエスト6 1995年12月09日
ドラゴンクエスト7 2000年08月26日
ドラゴンクエスト8 2004年11月27日
ドラゴンクエスト9 2009年07月11日
ドラゴンクエスト10 2012年08月02日
ドラゴンクエスト11 2017年予定

ドラクエ5~10までのナンバリングシリーズは発売まで短くて3年、長くて5年の周期でした。ドラゴンクエスト30周年ニコ生では、ドラクエ11はドラクエ30周年中に出したいと言っていました。ここでいう30周年中とは、2016年05月27日~2017年05月26日のことだそうです。
なので、2017年の春頃に発売される可能性が高いですね。
もうすぐ発売が発表されるはずだwww



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。